• はてぶ
  • あとで
ガラスのテーマパーク!”月夜野びーどろパーク”は魅力がいっぱい

次の休日はどこに行こう?1日楽しめるテーマパークっていいですよね。遊園地やフラワーパークなど日本全国にいろいろなテーマパークがありますが、”ガラスのテーマパーク”って行ったことありますか?群馬県にはめずらしいガラスのテーマパークがあります。思わずうっとりしてしまうガラスのテーマパーク「月夜のびーどろぱーく」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

テーマパークといえば?

どこかにおでかけしたいとき、テーマパークに行く方、多いと思います。1日楽しめるのでデートや家族とのおでかけにぴったりですもんね。テーマパークといえば、遊園地やフラワーパークなどが定番ではないでしょうか。たまにはちょっと変わったテーマパークに行ってみませんか?

ガラスのテーマパーク”月夜のびーどろパーク”

とってもめずらしいガラスのテーマパーク、それが「月夜野びーどろパーク」。群馬県のみなかみ町にあり、上越クリスタル硝子が運営しています。園内のいたるところに可愛くて綺麗なガラスの置物があったり、ガラス体験工房で手作り体験ができたり、可愛いカラス細工のお土産が買えたりと魅力がたくさんあります!
東京都心から高速道路を使えば約2時間で行くことができます。人気の温泉地、四万温泉や水上温泉も近いんです!泊りがけでお出かけした際に寄ってもよいですし、日帰りでドライブで訪れるのもオススメです。

綺麗なガラスをみるのが楽しい

月夜野びーどろパークには綺麗なガラスの置物がいたるところに置いてあります。スノードームのようなガラスのドームは特に目を引きます。ドームの中には絵本の中のようなファンタジーな世界が広がっています。
橋や、休憩所もガラスの細工が施されていて、とてもきれいです。ガラスに光がかかると淡く綺麗な色合いになります。写真に撮ったらとっても映えますよ!

手作り体験が充実

月夜野びーどろパークではガラスができる過程を無料で見ることができます。しかもさまざまな種類のガラス作品を作ることができる手作り体験ができるんです!灼熱のガラスを吹いて丸めたり、自分がデザインした絵をそのまま模様にしたり…。こんな体験なかなかできないのでオススメです。

オルゴール手作り体験

好きな曲に、お好みのガラスアクセサリーを組み合わせて、世界で一つだけのオルゴールを手作りすることができます。選んでつけるだけなので、お子さんと一緒に楽しむことができます。手作りしたものっていつまでも大事にしたくなりますよね。

詳細情報

絵付け

透明なガラスに、いろんな色の絵の具を使って、絵付けをしていく体験です。絵付けができるものは、文鎮、グラス、マグカップ、ビールジョッキを選べます。自分で絵を付けたアイテムは日常生活で使えるものばかり。

詳細情報

サンドブラスト

曇りガラスに好きな文字や絵をつけることができるのがサンドブラスト。ガラスに細かい砂を吹き付けると曇りガラスになります。130種類以上もあるシートをお好きに組み合わせ、オリジナルのアイテムが手作りできます!曇りガラスってなんだか上品ですね。

詳細情報

”月夜野びーどろパーク”で素敵な体験を!

”月夜野びーどろパーク”では他ではなかなかできないガラスの手作り体験が気軽に手ごろな価格で楽しむことができます。見るだけでうっとりしてしまうガラス製品を見学したり、お土産に買ったり、ここでしかできない体験がたくさんあります。綺麗なガラスがたくさんある”月夜野びーどろパーク”にでかけて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する