スキマ時間を有効に使おう!"京王線沿線"のおすすめお洒落カフェ15選

仕事の合間に、友達との待ち合わせの前に、恋人と映画の前に…。ちょっとした"すきま時間"って、ぶらぶらするには少ないけど、ただ待っているだけにしては長く感じますよね。そんなときに近くのお洒落なカフェで一息できたら、ちょうど良い暇つぶしにもなります。今回は、“京王線沿線”のお洒落カフェを15選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①名曲 珈琲 新宿らんぶる / 新宿駅

まず初めにご紹介するのは、新宿駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「名曲 珈琲 新宿らんぶる」です。レンガに囲まれた入り口が印象的なこちらのお店は、創業25年に創業した歴史ある老舗です。ゆったりと落ち着いた雰囲気を楽しみたい方にはぴったりのお店なのではないでしょうか。
お店は入り口の雰囲気からは想像できない、席数およそ200というかなり大きなお店です。それもそのはず、入り口からは見えない「地下」にたくさんの席が用意されているんです。「新宿らんぶる」に来たらぜひ注文したいのが、厚切りのトーストメニューです。お味はピザトーストやシナモントーストなどがあります。

詳細情報

名曲・珈琲 新宿らんぶる

東京都新宿区新宿3-31-3

3.19 18172

②Dubois(デュボワ) / 幡ヶ谷駅

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷駅(はたがやえき)から徒歩でおよそ5分の場所にある「Dubois(デュボワ)」です。こちらのお店は、バランスよく、さらにボリュームも満点なご飯が食べたい!そんな気持ちを満たしてくれます。
ランチメニューは「スープ・サラダプレート」「オムライス」「日替わりプレート」の主に3種類です。どのメニューもたっぷりのグリーンサラダが付いているので、野菜不足を感じている方には嬉しいポイントです。他にも、珍しいベルギービールやワインの種類も豊富に取り揃えているため、ワインを求めて夜に訪れるお客さんもいらっしゃるそうですよ。

詳細情報

Dubois

東京都渋谷区西原2-20-8

- 05

③スプーンハウス / 明大前駅

続いてご紹介するのは、明大前駅から徒歩でおよそ5分の場所にある、「スプーンハウス」です。レトロなポスターや、看板のネオンがお洒落な雰囲気を醸し出しています。駅からのアクセスも良く、店内にはクラッシックミュージックが流れており、くつろぐにはぴったりのお店です。
「スプーンハウス」でぜひ頂きたいのは、注文をしてから、丁寧に焼き上げてくれるフワフワのホットケーキ!お味はシンプルなバターから、バナナクリーム、フルーツ、小倉あんなど。ほっと一息つけるような、落ち着いたカフェです。

詳細情報

スプーンハウス

東京都世田谷区松原2-29-18

3.13 214
スプーンハウス(明大前)マスターがおひとりで切り盛りされる町の喫茶店で、ふっくらサクサクホットケーキとプリン、フルーツのセット

実は最近までまったくノーマークだった、明大前にあるスプーンハウスさん🏠 Instagramのフォロワーさんが訪問されているのを拝見して、ここは絶対に行きたい!!と行きたいリストにすぐさま追加しました! スプーンハウス 意味 スプーンハウス 由来 でググったものの、店名の意味はわかりませんでしたが…😌 土曜日にオープン時間の11:00をめがけて訪問したので一番乗りでした! お目当てはもう決まっていて、大きなホットケーキ、プリン、フルーツ盛りがセットになったスペシャルな一皿✨ ホットケーキは二段重ねでボリューミー🥞 銅板で焼かれていて、外側がサクサクの触感でとてもおいしかった! 添えられているバターと、別添えのシロップをたっぷりかけていただきました。 プリンも大きくてプルプル🍮 フルーツたちはとても芸術的な盛り方で、種類もたくさん! りんご、オレンジ、バナナ、メロン、スイカ…といろんな味が楽しめました🍎🍊🍌🍈🍉 ホットケーキ、プリン、フルーツたちと食べ進め、かなりおなかがパンパンになり、食べきるのにたっぷり2時間かかりました…😌 フウフウ言いながら食べていると、マスターが「普段はもっと混んだりするんだけど、今日は落ち着いているからゆっくりして行ってください」とおっしゃってくださったので、普段はもう少し混雑しそうかな? しかしこれで珈琲も合わせて1,070円(税込)というのは驚き🥺 看板は夜になったらネオンが点くのかな? 京王線や京王井の頭線に乗る機会があれば、ぜひスプーンハウスさんにも訪れてみてください☺

④メガネコーヒー / 桜上水駅

続いてご紹介するのは、桜上水駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「メガネコーヒー」です。こちらはこじんまりとしていて、静かな雰囲気のお店です。そのため、来店は2名までと決められています。公式サイトに休業日などのお知らせをアップしているので、訪れる前は事前にそちらを確認してみてくださいね。
こちらに訪れたらいただきたいのが、「自家製ハムサンド」です。パンもハムも自家製というこだわりが詰まったサンドイッチなんです。ぷちっと弾ける粒マスタードがアクセントになっています。テイクアウトのドリンクカップにはメガネのマークが刻まれていて可愛らしいです。

詳細情報

⑤喫茶宝石箱 / 千歳烏山駅

続いてご紹介するのは、千歳烏山駅にから徒歩でおよそ7分の場所にある「喫茶宝石箱」です。昭和レトロな雰囲気満載の店内は、入ると違う世界に来たような気分を味わえます。店内は可愛らしい雑貨が並び、オーダーを待っている時間もあっという間に感じます!
可愛らしい見た目のドリンクは、クリームソーダが大人気。秋から冬にかけては限定フレーバーの「巨峰ソーダ」が出ていますよ。カラフルなクリームソーダは、いくつか並べれば、可愛い写真を撮れること間違いなしですよ!

詳細情報

⑥喫茶 三月 / 芦花公園駅

続いてご紹介するのは、芦花公園駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にある「喫茶 三月」です。四角い形をしたガラスの窓が可愛らしいこちらのお店は、思わず写真を撮りたくなってしまう、そんな芸術的なトーストがいただけるカフェなんです。
「3種トーストセット」は、しょっぱい系の、バター、玉子のお味のト―ストと、あんこにホイップクリームが乗ったスイーツのようなトーストまで、「色んな味をちょっとずつ楽しみたい!」という願望を叶えてくれるトーストのセットです。あわせてコーヒーをいただけば幸せな時間の始まりです。

詳細情報

喫茶 三月

東京都杉並区上高井戸1-18-10

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する