• はてぶ
  • あとで
古着好き集まれ!月に一度東京のオシャレ達が集う「Raw Tokyo」とは

古着が好き、お洒落が好き、そんな人たちに教えたい!東京各地の古着屋さんが、1箇所に集まって出店するイベントがあります。いつも行っているあのお店も、気になっていたあのお店も、知らなかったあのお店も…素敵な服、人、アートに出会えるイベントが青山で毎月開催されています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

流行にとらわれない"古着"

みなさん、「古着」って着ますか?お洒落な芸能人やショップスタッフさん、読者モデルさんでファッションに古着を取り入れている人はかなり多いです。流行とは別に、自分の好きなものを、個性のあるものを、良いものを着たいと思ったら古着がおすすめです。
古着といえば高円寺、下北沢、吉祥寺、原宿などが思いつきますよね。でもどこの古着屋さんが良いのかとか、この値段が相場なのかとか分かりませんよね。そんなあなたに朗報です!

ありのままの東京、生の東京を感じる"Raw Tokyo"

毎月第1土曜と第1日曜に、東京各地のヴィンテージセレクトショップが青山に集まります。そこに集まるものは、「東京目線で集められた、つくられたモノ」。世の中に溢れた洋服たちの中から、何年、何十年と受け継がれている良い衣服を生の東京目線で一同に会するのが、この"Raw Tokyo"です。
"Raw Tokyo"に集まるのは、洋服や靴だけではありません。アート、音楽、こども、動物、食といったあらゆるもの、人が、今まさに「生の東京」として集まります。そんな「生の東京」を感じられる空間があります。

こだわりのお店が多数出店!

KINSELLA(原宿)

東京各地から集まってくるヴィンテージセレクトショップ。それぞれのショップにきちんとカラーがあって、取り揃う服にも統一感があります。ショップ店員さんや"Raw Tokyo"に来ている人たちのファッションを見るだけでも勉強になりそうな雰囲気です。

i nou(高円寺)

DROP(中目黒)

各地からくるヴィンテージセレクトショップを一気に見て回れるのが楽しいですよね。いつもだったら入りづらかったお店も、ここで見れてしまうかも。気に入ったショップも見つかること間違いなし。

Fizz(高円寺)

数あるショップにアクセサリーやキャップ、靴、かばん、雑貨…見るものはたくさんあります。ヴィンテージセレクトショップにたどり着く前には野菜やフルーツ、地産品などのショップも出店しています。

月の最初の週末は"Raw Tokyo"へ!

いかがだったでしょうか?「生の東京」「ありのままの東京」という目線から集められたものたち。ついつい長居してしまうこと間違いなしの空間です。古着に興味のなかった人も、来月の予定にぜひ、足を運んでみてください。

詳細情報

[ 開催日 ] 毎月 第一 土曜日曜
[ 開催時間 ] 10:00〜16:00
[ 開催場所 ] 青山・国連大学
  • 東京都渋谷区神宮前5-53-70

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する