• はてぶ
  • あとで
東京のイルミネーションをたった1日で満喫!東京のイルミネーションを巡るはとバス観光スポット20選

東京の観光は地下鉄に乗り継いだり、意外と時間がかかります。都内観光を効率よく、移動時間を短縮して、メインスポットの行きたい場所だけピックアップして回りたいものです。そんな時には、都内を効率よく回れる「はとバスツアー」をおすすめします。「はとバスツアー」の中には、クリスマスシーズンになると、東京の素敵なイルミネーションをたった一日で巡ってくれる観光ツアーがあります。きっと素敵なイルミネーションを見れば、とてもロマンティックな1日になりますよね。今回は、東京のイルミネーションをたった1日で満喫できる、東京イルミネーションを巡るはとバス観光スポット20選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]六本木ヒルズ・東京シティビュー

東京シティービュー

250mの屋内展望回路からの眺めが美しい東京シティビュー。ここからは、東京タワーや東京スカイツリー、富士山を眺めることができます。「スカイギャラリー」ではイベントや展覧会を開催しているので、夜景を眺めながら色々と楽しめる企画も盛りだくさんです。高層ビルから眺めのよい景色も見ながら、さらに、都会の夜のイルミネーションを楽しめる一石二鳥のプランをたった一日で満喫できる「はとバス」観光スポットへぜひ足を運んでみてください。

基本情報

■名称  :東京シティービュー
■住所  :東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F
■電話  :03-6406-6652(受付時間10:00~20:00)
■アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)、都営地下鉄大江戸線六本木駅3出口徒歩4分
■定休日 :なし
■時間  :平日・休日10:00〜23:00(最終入館22:30)金・土・休前日10:00〜25:00(最終入館24:00)
■入場料:1,800円

[2]六本木・けやき坂

けやき坂のクリスマスシーズンのイルミネーションはとても華やかです。11月初旬からライトアップされ、クリスマスシーズンまで鮮やかな光で街を照らします。白と青のLED「SNOW & BLUE」、赤とキャンドルの色のLED「CANDLE & RED」の2つの種類の美しいイルミネーションが、待ちゆく人の目を惹きつけます。六本木の風物詩の一つ。ロマンティックで、心がときめくこの美しいイルミネーションの写真を撮って、ぜひ「はとバスツアー」の旅の記念の1つにしてみてください。東京のイルミネーションをたった1日で満喫できる「はとバス」観光スポットへぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称  :けやき坂
■住所  :東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ内
■アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)、都営地下鉄大江戸線六本木駅3出口徒歩4分

[3] 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、クリスマスシーズンのバカラのシャンデリアのライトアップです。これはとても圧巻で、近くのビジネスマンから観光客まで唸らせる美しさです。近くに三越や洗練された建物もナイトスポットとして素敵な雰囲気で、デートだけではなく、グループで散歩しながら観光するのも理想的な場所。東京のイルミネーションをたった1日で満喫できる「はとバス」観光スポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
by yto
恵比寿ガーデンプレイスにそびえ立つ大きなツリー。毎年、多くの人たちの目を楽しませてくれます。夜になれば、煌びやかなオーナメントとライトが点灯し、さらにツリーが美しく夜景に華を添えます。クリスマスシーズンの恵比寿ガーデンプレイスには、高級感のあるバカラの豪華なシャンデリアも楽しめ、また、巨大な美しいツリーも楽しめる。一石二鳥のイルミネーションスポットとなります。ぜひ、「はとバスツアー」を利用して、一度で2つ楽しめるお得なイルミネーションスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称  :恵比寿ガーデンプレイス
■住所  :東京都渋谷区恵比寿4-20
■電話  :03-5423-7111
■アクセス:JR恵比寿駅/営団日比谷線恵比寿駅から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で5分
■定休日 :なし
■時間  :店舗により異なる

[4]東京スカイツリー

634kmという都内で一番高く、もっとも有名な観光スポットの東京スカイツリー。ここの展望台はとても人気が高く、平日も含めほとんど長蛇の列。スカイツリーに隣接しているソラマチにはとてもおしゃれなレストランやショップがあるため、さらに人気も加速しています。外からも、展望台からも理想的なナイトスポットです。ぜひこの東京のイルミネーションをたった1日で満喫できる「はとバス」観光スポットへ足を運んでみてください。

基本情報

■名称  :東京スカイツリー
■住所  :東京都墨田区押上1-1-2
■電話  :0570-550-634
■アクセス:東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅、都営浅草線浅草駅から押上(スカイツリー前)駅
■定休日 :なし
■時間  :8:00-22:00※最終入場21:00
■料金(当日券):大人(18歳以上)2,060円、高校生/中学生(12-17歳)1,540円、小学生(6-11歳)930円、幼児(4-5歳)620円※当日券以外は時間帯や特別日により料金が変わります。

[5]レインボーブリッジ

レインボーブリッジは、車からの夜景も人気がありますが、歩行者専用の遊歩道があるので一般道の横からゆっくり散歩しながら、風景を楽しめる場所としても有名です。大体片道約1.7km、約30分程度です。レインボーブリッジからは晴海やお台場を眺めることができます。また、ライトアップパターンが変わるのも最大の魅力の1つ。日没から24時まで444個のイルミネーションライトでライトアップされ、夏と冬の2パターンで変化を楽しめます。また、クリスマスシーズンなどイベントなどでも色が変化します。ぜひこの東京のイルミネーションをたった1日で満喫できる「はとバス」観光スポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称  :レインボーブリッジ
■住所  : 東京都港区海岸3-33-19
■電話  :-
■アクセス:ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩15分、又は芝浦ふ頭駅より徒歩5分
■定休日 :休業:第3月休、定休が祝は翌休、悪天時は休
■時間  :9:00-21:00(11月~3月は10:00-18:00)
■料金:無料

[6]東京ゲートブリッジ

レインボーブリッジの次に有名な橋が「東京ゲートブリッジ」です。この橋の最大の特徴は、季節によってイルミネーションの色が変わるので、シーズンごとに色とりどりの橋を楽しめることです。夜景をバックに美しい橋がとても幻想的なので、人気スポットの1つです。また、橋の形がとてもモダンで、夜になって光を伴うととてもスタイリッシュな感じになります。ぜひ、東京のイルミネーションをバックに、このかっこいい橋を写真に収めてみてはいかがでしょうか。たった1日で満喫できるバス観光スポットへぜひ足を運んでみてください。

基本情報

■名称  :東京ゲートブリッジ
■住所  :東京都江東区若洲3(中央防波場側埋立地)
■電話  :03-5463-0224
■アクセス:JR京葉線・地下鉄有楽町線・りんかい線新木場駅より都バス「木11系統」で若洲キャンプ場行き終点「若洲キャンプ場前」下車
■定休日 :歩道が利用できない日「毎月の第3火曜日及び12月の第1火曜日(該当日が祝日の場合はその翌日)」
■時間  :歩道の通行時間「通常10:00-17:00(最終入場16:30)夏期(7月1日~9月30日)の金・土曜日10:00-20:00(最終入場19:30)
■料金:無料

東京都江東区若洲

3.71 6123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tiaocia旅が好き、散策好きです。
最近、海や山散策にも凝っています。

このまとめ記事に関して報告する