• はてぶ
  • あとで
シチリア島で一番美しい郵便局は小さな港にあった!トラパニに日帰り旅行しよう!

シチリア島にある郵便局の中で一番美しいと評判なのが、トラパニにある郵便局です。ステンドグラスの天井やアーチ型のカウンターが美しく、ここは本当に郵便局?それとも美術館?と勘違いしてしまうほどなんです。トラパニはシチリアの中心地から程よい場所にある魅力的な街です。トラパニの日帰り旅行を楽しみ、郵便局で家族に絵葉書を出すのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

小さなマグロ漁業の街、トラパニに日帰り旅行をしよう!

トラパニはシチリア島の最先端にある小さな街です。海を突き出たように三方を海に囲まれていて、海の街です。シチリアの州都、パレルモから2時間ほどで行けるという距離でアクセスも良いです。パレルモを拠点にした日帰り旅行とすることも可能です。都会のパレルモに飽きた時、ちょっと一息するのにちょうどいい街です。

マグロ漁業の街

トラパニはマグロ漁業としても有名な街です。新鮮な市場や、シーフードレストランを楽しむこともできます。綺麗な漁港の街の景色を楽しむのもいいですね。

塩田の街

トラパニは天然の塩田でも有名なんです。トラパニの海で取れた塩はミネラル豊富でとても美味しいと有名なんです。お土産にも喜ばれるかもしれませんね。塩田の景色もとても綺麗で絶景です。

トラパニの郵便局に行ってみよう!

そんなトラパニは古い建物が並び、街全体がテーマパークを思わせるような綺麗な街並みで知られています。そんな街並みをゆっくりとお散歩して回るのも楽しいですね。その一角にトラパニの郵便局があります。トレパニの郵便局は最近改装されました。わざわざ行く価値があるほどに美しい郵便局なんです。

シチリア島で一番素敵な郵便局!

ステンドグラスが圧巻!美術館みたいな郵便局

このトラパニ郵便局の魅力の一つは大きなステンドグラスの天井です。大きなドーム型のアーチになった天井やカウンターはゆったりとした空間になっています。こんなところが郵便局だなんて羨ましいですね。

トラパニ郵便局で実際に絵葉書を出してみよう

旅行の楽しみの一つは、旅先から手紙を家族に届けることです。シチリア島に行った思い出に素敵な絵葉書を見つけて、手紙を送ると、家族に喜ばれること間違いなしです。しかも素敵な郵便局で手紙を出せるなんて嬉しい限りです。家族や友達にたくさん手紙を書いて、トラパーニ郵便局から手紙を出してみましょう。きっと素敵な思い出になりますよ。

美味しいトラパニ料理を堪能しよう!

Osteria La Bettolaccia

Osteria La Bettolacciaではトラパニ郷土料理を食べることができます。トラパニのマグロを始めシチリアの美味しいシーフードを満喫することができます。地元の味をたっぷりと味わいたい人にはオススメのお店です。

Osteria La Bettolacciaのアクセス情報

住所: Via Gen. Enrico Fardella, 23/25, 91100 Trapani TP, イタリア
TEL:0923‐21695

シチリア島の郵便局のアクセス情報

トラパニ郵便局

場所:Via Marchese Enrico Platamone, 3, Trapani, City 91100
電話:0923.26140
いかがでしたか?まるで美術館に入るような気分になることができる、トラパニの郵便局です。シチリア島で一番オススメの郵便局と言われています。トラパニにはその他にも魅力が盛り沢山です。日帰り旅行でトラパニ行きゆっくり観光、美味しいシチリアの料理を堪能、そして、郵便局から家族に絵葉書を出すというのはどうですか?きっといい思い出になりそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する