日本人旅行者にぴったり♪ソラリア西鉄ホテルソウルがおすすめの理由

1泊2日でも行けちゃう人気の旅行先韓国!なにをしよう?どこにいこう?も大切だけど、利便性のよいホテル選びもより旅を効率的に楽しむための重要項目!行ったからわかる日本人旅行者にイチオシの明洞ど真ん中ホテルをご紹介♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立地抜群!何をするにも便利な明洞ど真ん中ホテル

ソラリア西鉄ホテルソウル 外観

ソウルNO1の繁華街明洞駅から徒歩3分圏内。ホテル周辺は飲食店、コスメショップ、人気のカフェなどで賑わっています。地下鉄4号線の明洞駅8番出口の利用が便利。
抜群の立地で移動時間を短縮短縮♪

明洞の街並みを一望できる21階のロビーでチェックイン

清潔感のあるロビーは旅の気分を一層盛り上げてくれます。
フロントスタッフは皆様日本語堪能な方ばかり。
初めての韓国旅行、ひとり旅でも安心して滞在出来ますね。

広々としたロビーでくつろいだり、同階のレストランを利用して明洞の街並みを眺めるのも楽しい♪

綺麗好きの日本人も満足!清潔感ある客室

ソラリア西鉄ホテルソウル 客室

落ち着きのある客室は繁華街にありながらゆったりとした時間を感じることが出来ます。
客室は7~20階にあるので街中の喧騒も気になりません。
こちらのホテルは日系ということもありツインルームの客室が多いのも特徴。

広々としたバスタブ&TOTOウォシュレット付

ソラリア西鉄ホテルソウル 水回り

海外旅行で気になるのは水回り。水はけもよく使い勝手は抜群です。
ゆっくり湯船につかって旅の疲れもとれますよ。シャワーはハンドシャワー&レインシャワーもついてます。トイレは嬉しいウォシュレット付。蓋も自動でOPEN!!

充実の客室設備&アメニティ

ソラリア西鉄ホテルソウル 設備

客室内には日本の電化製品が利用できるコンセントもあるので、変圧器やプラグの用意も不要。海外に行ったら気になってしまうセキュリティ面も安心。エレベーターは客室キーをかざして滞在するフロアーのみ階数ボタンを押せる仕組み。他フロアー滞在の方は入れません。

ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞

大韓民国 서울특별시 中区 Myeongdong 2(i)-ga, Myeongdong 8-gil

- 01

★まとめ★

海外旅行は中々日本のようにいかない部分も多いもの。それを旅の醍醐味として楽しむのもありだけど、外は海外なのにホテルに戻ると日本に帰ってきたみたいと思えるのもなんだか贅沢な気分です。

パックや食料品などの重たいお土産もついつい買って帰りたくなる韓国旅。
買物後すぐにホテルに荷物が置ける環境も便利。

立地抜群・日本語対応◎・清潔感溢れる客室の三拍子がしっかり揃ったこのホテル。
ソウルへご旅行の際はぜひ一度利用してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する