• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
宿泊は5000円から!みなとみらいを一望できる「ニューオータニイン横浜」とは

横浜の観光スポット「みなとみらい」や「桜木町」。みなとみらいの美しい景色や、最高の夜景を見ることのできるホテルに宿泊したい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方々に、旅好きの筆者おすすめの駅近・格安・眺め良しの「ニューオータニイン横浜」をご紹介します。

このまとめ記事の目次

みなとみらい・桜木町からすぐ!「ニューオータニイン横浜」

Exterior

今回ご紹介するのは、「ニューオータニイン横浜」です。こちらのホテルは、JR京浜東北線・根岸線の桜木町駅から徒歩1分、横浜市営地下鉄の桜木町駅からは徒歩2分とアクセスのよいところにあるホテル。みなとみらい駅からは徒歩約7分です。
そんな好アクセスのホテルなのに、お値段はその駅近という立地や、館内施設、客室や景色を合わせて考えてみると本当に格安。みなとみらいを満喫したいという方にとてもおすすめのホテルなんです。ホテルの下には、「コレットマーレ」というショッピング施設がありますので、買い物に困ることもありません。

「ニューオータニイン横浜」の客室

ニューオータニイン横浜の客室は、22平米からという広くくつろげる造りになっています。これは、約13畳ほどの広さなんだそうです。そんな広い場所で快適なホテルステイをできるなんて嬉しいですよね。また、ビジネスマンの方々にも使いやすいように、広いデスクも用意してあります。
ホテルのお部屋はどれも、シックでデザイン性がありとてもおしゃれ。差し色の赤がとても映えますね。こんなお部屋に一度泊まってしまうと、もう家に帰りたくなくなってしまいそうですよね。テレビも55型というとても大きいものがありますし、加湿機能付き空気清浄機もあるので、心地よい宿泊になることは間違いなしです。
気になる水回りも、落ち着いた色でシックにまとめられています。明るさもばっちりで、これなら身支度も快適に行えそうですよね。消耗品のアメニティーの用意も必要なものは一通り揃えられていますので、家から色々持ってくる手間が省けます。お子様が宿泊する際には、お子様用のアメニティーの用意もあるそうです。

美味しいグルメも楽しめる!

「ニューオータニイン横浜」3階にある、「下町 DINING & CAFE THE sea(ダイニングアンドカフェ ザ・シー)」はとても人気です。朝食からディナーまで営業しています。ランチやカフェとしても利用ができるので、ホテル宿泊者の方だけではなく、みなとみらいを訪れた方々でも美味しいお料理を楽しめます。
朝食はビュッフェ形式となっています。たくさんある「ニューオータニイン横浜」の朝食メニューの中でも特に人気なのは、シェフが目の前で作ってくれる「オムレツ」なんだそう。ふわふわでアツアツのオムレツは、一日の始まりをいつもより贅沢な瞬間にしてくれるはずです。

ミックスベリーパンケーキ (1800円)

ニューオータニオリジナルパンケーキ ~バナナ添え~ (1800円)

10時から21時までの間いただくことができる「ニューオータニイン横浜」のおすすめパンケーキは、多くの人が本当においしいという味。イタリア産リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクを使っていて、食感を楽しめます。一味違ったパンケーキをみなとみらいで食べたいときは、ここに行けば間違いなしです。

みなとみらいの景色を堪能

最後にご紹介するのは、「ニューオータニイン横浜」からの景色です。ホテルから見えるみなとみらいの景色は本当に美しいんです。桜木町側から見るからこそ、その全てを眺めることができるんですよね。ため息が出るほど美しい景色を見たいなら、「ニューオータニイン横浜」に決まりです。
昼間に見ることできる景色も本当にきれいなのがみなとみらいの良さ。ひろい横浜の港や、ビル街を眺めることができるのは、上から見下ろすことができる「ニューオータニイン横浜」だからこその特権です。
シティービューという、横浜の市街を見渡せる方のお部屋からは、天気が良い時にはなんと「富士山」まで眺めることができるかもしれませんよ。あまり富士山を見ることができる機会はないと思いますので、思い切ってシティービューのお部屋に宿泊してみるのも、面白いかもしれません。

さあ「ニューオータニイン横浜」へ行こう

いかがでしたでしょうか。「ニューオータニイン横浜」は、みなとみらいや横浜を楽しめるおすすめのホテルです。横浜を一度に贅沢に味わいたいという時には、是非「ニューオータニイン横浜」に宿泊して、一日中みなとみらいや横浜を満喫しましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する