• はてぶ
  • あとで
日本一の鍋料理専門店を目指して!101種もの鍋を提供する「ゆるり屋」とは

冬になるとやはりどうしても食べたくなる鍋料理。定番のものであれば家でも作れますし、外でも簡単に美味しいものをいただくことができますが、それだけでは飽きてしまうという方もいるのではないでしょうか?そんな人におすすめなのが渋谷道玄坂の「ゆるり屋」です。こちらではなんと101種もの鍋が食べられるんです!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寒くなると食べたくなる鍋

最近は気温も低くなり寒さを増す一方で、すでに冬を迎えたのではないかという日も少なくありません。都心では今年初の降雪も見られ、既に11月とは思えない気候になっている中で、冬への準備を進める人も多いのではないでしょうか?
そんな冬に食べたくなるのはやはり鍋料理!誰かと一緒に食べれば体だけでなく心も温めてくれる鍋は冬の料理の定番メニューです。もちろん家で作っても良いですし、外食でも楽しむことができますが、そんな鍋を提供するお店の中にも驚くべき場所があるんです。

101種のメニューを提供する「ゆるり屋」

そのお店こそ今回紹介する「ゆるり屋」です。こちらは東京都渋谷の道玄坂にあり、なんと101種もの鍋のメニューを提供するお店ということで非常に珍しく、話題になるとともに高い人気を誇っています。
こちらのお店は外観内観ともに昔懐かしい雰囲気を感じさせてくれる造りとなっており、落ち着いた空間でゆったりと鍋を楽しむことができます。友達と来るにもデートにも使い勝手が良いので非常に利用しやすいのが特徴です。

人気のメニュー

ぶつ切り鯛柚子鍋(2,900円)

こちらの「ぶつ切り鯛柚子鍋」は、ゆるり屋の中でもトップ3に入る人気のメニューです。さっぱりとした出汁と柚子の香りは鯛の上品な白身の食感とあいまって絶品です。ほっこりと安心する味わいは男女や年齢を問わず楽しむことのできるものとなっています。

トマト坦々チーズ鍋(2,400円)

またこちらの「トマト坦々チーズ鍋」は、女性の1番人気のメニューとなっています。トマトは栄養を多く含んでいますし、坦々スープは体を温めてくれるため代謝の促進の働きもしてくれ、その辛さをチーズがまろやかにしてくれるというまさに相性抜群の鍋です。

パクチー豚しゃぶしゃぶ鍋(2,880円)

女性に人気の鍋としてもう1つ挙げられるのが、「パクチー鍋」です。βカロテンやビタミン類を非常に多く含むパクチーは、アンチエイジング効果やデトックス作用があることも知られており、同じくビタミンを多く含む豚肉と一緒に食べれば効果増大で嬉しいことだらけです。
また、鍋といったら定番ともいえるモツ鍋や牛スジのすき焼きなど、一般的な鍋メニューももちろん充実していますし、その量は男性でも満足できるものとなっているため気軽にふらっと寄るということもできるのが特徴です。

変り種メニュー

柚子鶏鍋(2,500円)

「ゆるり屋」の鍋メニューは100を超えるということで、もちろんこちらでしかいただけないような変り種メニューも数多く存在します。この「柚子鶏鍋」は、食材は一般的なのですがなんと鶏が丸ごと1羽入れられており、存在感はもちろんのこと満足感も非常にあります。

アルプスのハイジ鍋(2,800円)

こちらの「アルプスのハイジ鍋」は、その名のとおりアルプスなどの高原で食べられているチーズや白ワイン、たっぷりの野菜などを使用し、やさしい味わいに仕上げています。チーズを存分に使っているので溶けた後のスープのとろっとした食感は非常に人気です。

極楽豚鍋(2,800円)

こちらの「極楽豚鍋」は、豆乳スープにふわふわのメレンゲを乗せた非常に独創的なメニューとなっており、味、食感ともに楽しむことのできる一品です。何よりも見た目が特徴的ということで話題性も抜群なので女性の人気が非常に高いのもうなずけます。

黒地獄鍋(2,800円)

こちらはさっきとは打って変わって真っ黒な「黒地獄鍋」です。これを見た方は黒ゴマの担々麺を想像してかなり辛いのでは?と思うかもしれませんが、まったく辛味はなく黒ゴマの風味が非常に感じられるものとなっているため辛いのが苦手な人でも美味しくいただけます。

赤地獄鍋(2,800円)

続いて紹介するのは、黒地獄鍋と並ぶ「赤地獄鍋」です。こちらは黒とは違って辛味の効いた味となっており、食べれば体が温かくなるのでこの季節におすすめの鍋です。大きめの豚肉や白菜、それにワンタンが入っていて満腹感もしっかり得られるのも嬉しい点です。
以上に紹介してきた鍋も、このお店で提供しているメニューのほんの一部に過ぎません。他にも様々な珍しい鍋や絶品の鍋があるので気分によっても選ぶことができますし、友達と行って迷う時間を楽しむこともできます。

「ゆるり屋」で満足のゆく鍋を

東京の渋谷にあるということで非常にアクセスもしやすく、若者もよく訪れるお店としても人気の高い「ゆるり屋」は、あなたの希望に合ったお鍋を提供してくれることは間違いありません。是非友達や恋人とお店の雰囲気も含めて楽しんでみて下さい!

詳細情報

東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2階 ゆるり屋 渋谷道玄坂店

3.00 1366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する