リーズナブルで絶品な"おじや"のカフェ!寒い冬は「オジヤンカフェ」で温まろう

寒い日には温かいグルメを食べて温まりたいですよね。今回ご紹介するのはリーズナブルで絶品の"おじや"を提供するお店"bio ojiyan cafe"です。一人でも気軽に立ち寄ることができ、寒い冬には特にうれしいカフェです。一度訪れたら常連になってしまいそうな bio ojiyan cafe の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

bio ojiyan cafe (ビオ オジヤン カフェ) とは?

東京の原宿と下北沢に店舗を持つ、"おじや" のカフェです。おじやが食べられるカフェは珍しいですよね。おしゃれな店内も魅力です。ここで食べられるおじやはリーズナブルで絶品。そしてユニークと評判なんです。

リーズナブルで絶品な"おじや"

おじや Mサイズ (プレーン) 550円 ※ネギ のり タコさんウィンナー 揚げパン 付き

おじやMサイズが 550円とリーズナブル。その他トッピングもできますがプレーンでもタコさんウィンナー等の具材がすでに乗っています。サイズはMサイズとLサイズが。見た目だとわかりにくいですが、女性ならMサイズで十分すぎるくらいのボリュームです。
オジヤンカフェのおじやに特徴的なのが"揚げパン"が乗っているところ。お砂糖がまぶされている揚げパンです。「おじやに合うの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、おじやを食べている途中の小休止に、またはデザートとして、揚げパンがとてもうれしい存在になっています。

定食やカフェメニューも充実

抹茶のチーズケーキ

カスタードプリン

ケーキやプリンなどのスイーツメニューも充実しています。ランチだけではなく、カフェタイムにも訪れたいお店。ランチでおじやを食べた後に、スイーツも一緒に味わってみてはいかがですか?

ひとりでも お友達と一緒でも

少しユニークなおじやはリーズナブルで絶品。オジヤンカフェでしか味わえないおじやです。また、おじやだけではなく定食やカフェメニューも充実しています。ランチタイムだけではなくカフェタイムも、ひとりでだけではなくお友達と一緒でも楽しめるカフェ。一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

ビオオジヤンカフェ

東京都渋谷区神宮前4-26-28矢内ビル1階

3.48 948
🌟【📍明治神宮前】特製の出汁で作られたおじやが美味しすぎる!!

日本唯一のおじや専門店🍚 
‪💡‬おじやとは…炊いたごはんを水洗いせずに出汁や具材と一緒に煮込んだもの。
まずはベースの出汁を選んで、自分の好きなフレーバーやトッピングを追加してQRコードから注文するシステム! 
かつお出汁は、土佐清水産の宗田節をベースに、2種類の本枯れ節をブレンド。
昆布出汁は北海道産昆布を独自配合し、藻塩のみで味付けされています。 
私は極みかつお出汁に、サッパリ感が欲しかったので柚子胡椒とおろし生姜のフレーバーをプラス🍊🫚
結構濃いめの味付けで、米の量が多くてめっちゃ満足できる!!
生姜をトッピングしたから、汗がじわじわかいてきて最終的に汗だくになりました🤣🤣
夏に食べたらやばいかも!! 
最初からおじやに刺さってる、揚げパン?らしきものがめちゃめちゃ美味でした…😋💓
噛むと油がじゅわってでてきて砂糖のジャリジャリ感もたまらないし何よりも甘くて、お菓子みたいだった〜🌈
トッピング料金は割とお手頃価格だから、いろいろ追加して味の変化を楽しむのも面白そう! 
おじやの他にも、定食やスイーツもあるから次は定食を食べに行こうかな〜!
ちなみに喫煙席もあるよ🚬
ペット同伴可能だからお散歩途中に行くのもあり!🐕
⚠️学生服での来店NG
⚠️予約不可
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎おじや 880円
柚子胡椒とおろし生姜 +110円
釜揚げしらすと香味野菜 +220円
1,210円
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する