美しい夜景を独り占め!新横浜エリア一の高層ホテル「新横浜プリンスホテル」の魅力

横浜の玄関口とも呼ばれる新横浜駅は、スポーツやコンサート、ショッピングなど様々な目的の人で賑わい、また横浜やみなとみらいにも近いため、観光客にも人気のある駅です。今回は、そんな新横浜エリアで一番の高さを誇る高層ホテル「新横浜プリンスホテル」の魅力を紹介します。ラグジュアリーなホテルで美しい横浜の夜景を一望してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「新横浜プリンスホテル」

横浜の玄関口・新横浜駅より徒歩2分のところにある「新横浜プリンスホテル」は、新横浜エリア一の高さを誇る、地上150m42階建ての高層ホテルです。駅近で日産スタジアムへも近く、交通の便も優れているので、ビジネスや観光の拠点に最適です。各客室に設置された幅広の窓から見える景色は絶景!横浜の煌びやかな夜景を一望できる、景色が売りの人気ホテルです。

広く快適な空間が広がる客室

ツインルーム

スカイビューダブルルーム

全876室の客室はタイプが様々なので目的に合わせて選びましょう。洗練された雰囲気の広々とした客室にはアメニティーや室内設備が充実しているので、快適な滞在ができます。35~37階に位置し、開放的な眺望が広がるスカイビュールームはホテルの自慢。富士山、東京タワー、東京スカイツリーを眺めることができる客室が人気です。煌びやかな夜景を見ながら、至福のひとときを過ごしましょう。

レディースツイン

スイートルーム

新横浜プリンスホテルには女性専用階が用意されているため、女性一人の宿泊でも安心。レディースルームには加湿空気清浄器やアメニティーなどが用意され、女性に嬉しい特典がいっぱいです。スイートルームなどの特別室もあるので、特別な日に利用しましょう。

ホテル館内の施設も充実

トップオブヨコハマ 鉄板焼&ダイニング(41階)

41階にある鉄板焼き&ダイニング・トップオブヨコハマでは、横浜の美しい景色を眺めながら、絶品料理を堪能できる、おとなの隠れ家的レストランです。シェフのパフォーマンスを楽しめる「鉄板焼カウンター」は、その迫力から大人気。クリスマスや記念日、七五三など、様々なシーンに合ったプランがあるのが嬉しいですね。

ブッフェダイニング ケッヘル(2階)

ホテル2階にあるケッヘルでは、ホテルのオリジナルブッフェを楽しめます。朝6:30からのモーニングブッフェでは、シェフが目のまえで調理するライブキッチンでのオムレツが大人気!出来立ての料理で元気に1日を始めましょう。ランチタイムとディナータイム、また、季節によって料理内容が変わるので、ぜひチェックしてみてください。

トップオブヨコハマ バーラウンジ&バンケット(42階)

ホテル最上階にあるトップオブヨコハマは、地上150mのバーラウンジです。一面に広がる大きな窓からは、横浜の絶景を一望できます。昼間は開放的な空間で優雅にアフタヌーンティーを、夜は夜景とともにオリジナルカクテルを楽しみましょう!

インスパ新横浜(地下1階)

ホテルの地下一階にはフィットネススポーツクラブ・インスパ新横浜が併設されています。インスパ内には種類豊富な最新型マシンが設置されたジムだけでなく、男女別の岩盤浴・サウナ、シャワールムもあるのが嬉しいですね。

周辺情報

ホテル周辺には新横浜駅があり、駅周りには飲食店などが集結しているため、食べ飲みするのに困りません。また、ホテル内にはコンビニエンスストアが併設されており、様々なショップが並ぶショッピングプラザ・プリンスペペがホテルと直結しているため、買い物も便利です。新横浜ラーメン博物館まで550m、日産スタジアムへは歩いて18分で行けるなど、観光の拠点に最適な立地です。

「新横浜プリンスホテル」に泊まろう!

いかがでしたか。新横浜プリンスホテルは、立地、雰囲気、サービス、全てが好条件な優良ホテルですね。大切な日の宿泊先や、横浜観光・ビジネスの拠点など、さまざまなシーンで是非利用してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する