この冬たべたいトロトロ鍋!"とろろ鍋"が絶品と話題の「玉乃葉ぐーや」とは

冬に食べたくなるグルメといえば、"鍋"ですよね。水炊きやもつ鍋などの定番から、キムチ鍋や味噌鍋、豆乳鍋など様々な種類がある鍋ですが、今年話題なのは"とろろ鍋"です。そんなとろろ鍋がいただける、NON STYLEの井上さんもおすすめの「玉乃葉ぐーや」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬に食べたくなる"鍋"

冬に食べたくなるグルメといえば、"鍋"ですよね。水炊きやもつ鍋などの誰もが知っている定番の鍋から、キムチ鍋や味噌鍋、豆乳鍋など、様々な種類の鍋がありますよね。
その中でも最近話題なのが、なかなか見ることはない"とろろ鍋"。そんなとろろ鍋がいただける、NON STYLEの井上さんもおすすめの「玉乃葉ぐーや」をご紹介します。

「玉乃葉ぐーや」とは

木彫りの看板が特徴の、西麻布に店舗を構える「玉乃葉ぐーや」。いかにも老舗感が漂う木造の建物で、下町情緒の残る楽しいお店には、芸能人も足繁く通っています。
山形牛を惜しみなく使用するお鍋が大人気で、季節ごとの旬の鮮魚や野菜等を使った、味わい深い料理が楽しめます。その中でも特におすすめなのが「とろろ鍋」です。

魅惑の"とろろ鍋"

とろろ豚 / 3300円

このとろろ鍋は、山形もち豚と白みそベースの鍋に、3種類の芋をたっぷりのせる豚とろろ。3種類の芋からつくられるとろろは、他のお店では味わうことのできない深みのある風味が特徴です。
味噌ととろろが合わさり、絶妙な食感と風味を堪能できます。鍋の具材を堪能した後は、〆まで楽しめます。〆はうどんでもきしめんでもなく、とろろと相性抜群の"麦飯"。
麦飯×とろろは最高の組み合わせですよね。山形牛や野菜の旨味がたっぷり滲み出たとろろスープに麦飯を絡めて食べる〆、想像しただけでお腹が鳴ってしまいそうになります。

絶品とろろ鍋を堪能しよう!

画像はイメージです。

いかがでしたか。絶品とろろ鍋が食べられる「玉乃葉ぐーや」をご紹介しました。芸能人をお勧めするこちらのお店、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する