• はてぶ
  • あとで
映画『キル・ビル』の世界観そのまま!西麻布のレストラン「権八」が気になる

ユマ・サーマン主演、世界中で大人気の映画『キル・ビル』。その第1作目の舞台は日本ですが、実は東京に『キル・ビル』の舞台のモデルになったというレストランがあるんです。今回はその雰囲気抜群の居酒屋「権八」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

映画『キル・ビル』とは

映画「キル・ビル」をご存知ですか?タランティーノ監督の有名作で、アメリカ・ハリウッドで作られた映画です。名前を聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。
《あらすじ》妊娠を機に殺し屋を辞めた主人公ザ・ブライドは、結婚式のリハーサルの最中、属していた組織のボス・ビルと4人の殺し屋に襲われ、婚約者を殺されてしまう。さらに彼女が昏睡状態だった間に、お腹にいた子どもも奪われてしまう。昏睡から目覚めたザ・ブライトは、ビルと手下の殺し屋への復讐に向けて動き始めるのだった。
シリーズ第1作目は日本が舞台となっていて、キャラクターも栗山千明演じるGOGO夕張など日本人が登場します。この第1作目の舞台のモデルとなったスポットが、今回ご紹介する西麻布のレストラン「権八」なんです。外国人にも人気で雰囲気抜群の「権八」とは一体どのようなお店なのでしょうか。

「権八 西麻布」はこんなお店!

今回ご紹介する「権八 西麻布」は、西麻布にある日本食のレストランです。外装は日本の蔵をイメージしており、内装は昔の日本を彷彿とさせるような大正ロマン風の雰囲気が、他にはない日本らしさを醸し出してます。外国人観光客にも大人気で、ブッシュ前大統領が来日した際に小泉元首相と訪れたことでも話題を呼びました。
店内は2階の席もあります。店内全体が見回せる2階か、カウンター席もあって雰囲気の良い1階が、迷ってしまいますよね。アルコールのメニューも充実しており、また料理も焼き鳥から蕎麦、どんぶりなど非常に豊富なので、何回も訪れてお好みの席を探してみるのも楽しそうですよね。

人気のメニューはこちら

特級上海蟹味噌のバーニャカウダ/1,480円

そんな「権八」で人気のメニューはこちらの「特級上海蟹味噌のバーニャカウダ」です。色とりどりの野菜が綺麗に盛り付けられていてフォトジェニックなこちらのメニューは、ヘルシーにお酒を楽しみたい女性から特に人気を集めている一品です。上海蟹の蟹味噌が使われたソースは濃厚で深い味わいです。

鶏かわ(権八特製タレ)/190円

「権八」は炭焼きの焼き鳥のメニューも充実しています。特にこちらの「鶏かわ」はお店オリジナルの特製タレで味付けされていて、「権八」を訪れたら是非注文したい一品です。グループで色々な種類の焼き鳥を注文して、シェアして食べると盛り上がりますよね。

いわい鶏の親子丼/1,000円

こちらはランチメニューの、「いわい鶏の親子丼」です。いわい鶏は岩手県の銘柄で、鶏独特の臭みがなく、甘みとコクが強いことが特徴です。そんないわい鶏を使ったとろとろの親子丼は絶品で大人気のメニューです。ミニ蕎麦またはデザートが付いてきます。蕎麦は手打ちで、権八の人気メニューでもあります。

「権八 西麻布」に行きたい!

いかがでしたか?西麻布にある日本食レストラン「権八」は、料理の味と店内の素敵な雰囲気を両立したお店なんです。がっつり食べたい時のランチ、同僚との飲み会、友達との女子会など、シーンを選ばず幅広く利用できてとても便利です。次の外食の機会にぜひ訪れてみてください。

東京都港区西麻布1-13-11

3.12 460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する