こんなスタバがあったんだ!世界各国のステキなスターバックス30選

世界中で大人気の誰もが知っているカフェ、スターバックス。日本にも普通のカフェとは一風変わったユニークなスターバックスがたくさんありますよね。実はそんなちょっぴり変わった素敵なスターバックスは、世界中に溢れていたんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 富山環水公園店(日本)

スターバックスは世界中に2.2万店舗以上あるそうなのですが、何と日本にはその中で「世界一美しいスターバックス」に選ばれたことのある店舗が存在したんです。富山県にある、スターバックス富山環水公園店です。
富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、店内の窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色を楽しめます。夜には公園がライトアップされるので、素敵な夜景を見ることもできますよ。

詳細情報

2. 太宰府天満宮表参道店(日本)

こちらは福岡県にある、スターバックス太宰府天満宮店です。太宰府天満宮の表参道に面した、鳥居のそばにあるお店です。景観を壊さず馴染むようにデザインされたスターバックスですが、落ち着いていながらとってもオシャレです!
こちらのデザインは有名建築家の隈研吾氏によるもので、「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたそうです。店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。

詳細情報

3. 鎌倉御成町店(日本)

こちらのお店にはなんと、生前横山さんが愛した桜の木や藤棚、プールが残されているんです。春には桜が咲いてとても美しい景色が見られますよ。観光客だけでなく、鎌倉の地元の方々にも愛されるお店です。

詳細情報

4. 京都烏丸六角店(日本)

こちらは京都の中心地にある、京都烏丸六角店です。お店のすぐそばには聖徳太子の建立と伝わる頂法寺という古寺があり、本堂が六角形をしていることから「六角堂」といわれています。
こちらの京都烏丸六角店は、市の条例により、お店の正面からも店内からも六角堂の姿が見られるように、ガラス張りの造りになっているんです!柱などを六角形にし、六角堂と融合したデザインなんだとか。

詳細情報

5. 成都宽窄巷子店(中国)

こちらは中国、成都にあるスターバックス、成都宽窄巷子(かんさくこうし)店です。成都市にある宽窄巷子という町にあるスターバックスなのですが、この宽窄巷子は約300年前の清代に築かれた古い街並みがいまだ残っている場所なんだそうです。
日本でいう「古民家カフェ」のようなものもたくさんあるそうです。古い街並みを壊さないように建物がデザインされているので、スタバもお城のような威厳ある雰囲気の外観をしているんですね。

詳細情報

STARBUCKS COFFEE 成都宽窄巷子店

127 Changshun Upper St, KuanZhai XiangZi TeSe ShangYeJie, Qingyang Qu, Chengdu Shi, Sichuan Sheng, China

写真を投稿する
3.00 00

6. 上海豫園一店(中国)

こちらは中国、上海の観光名所である豫園(よえん)にあるスターバックス、豫園一店です。豫園のど真ん中に位置することもあって、周りの景観と馴染むような江南風の建築が特徴の店舗です。
上海のスタバの中でも随一の込み具合で、とても人気があるんだとか。中国の伝統ある街並みの中を観光して、食後の一服や、歩き回って疲れた時にちょっと休憩したいときに入ってみたいお店ですね。

詳細情報

7. 西安鐘楼店(中国)

こちらは中国西安市にあるスターバックス、鐘楼店です。約600年ほど前、かつて中国の首都であった西安市のシンボルであった鐘楼のある地である、鐘楼駅にある店舗です。入口のデザインがかっこいいですね。
お店の向こうにはその西安鐘楼が見えるので、お店は観光客でいつも賑わっています。昔の中国をイメージした店舗デザインが人気だそうです。観光地ならではの店舗デザインは嬉しいですよね。

詳細情報

STARBUCKS COFFEE 鐘楼(钟楼)店

中華人民共和国 Shaanxi Sheng, Xian Shi, Lianhu Qu, ZhongLou ShangQuan, Xi Da Jie, China

写真を投稿する
3.00 00

8. 龍門概念店(台湾)

こちらは2015年にオープンしたばかりの、スターバックス龍門概念店です。シアトルに続いて2軒目、アジアでは初の「スターバックス リザーブ」、つまりスペシャルなコーヒーが飲めるちょっとリッチなスタバなんです。
お店の中の随所にアートがあったり、なんだかとってもオシャレな空間です。そしてなんとこちらのお店では、日本人パティシエの青木定治さんが手がけたケーキやマカロンなどのスイーツも食べられちゃうんです!

詳細情報

- 02

9. Famille Park店(韓国)

こちらは韓国のソウルにある、スターバックスFamille Park(ファミーユパーク)店です。こちらは韓国にスタバが出店してから15周年を迎えたことにちなんで作られた、15周年記念店舗なんです。
こちらのお店は「内装がステキすぎる!」と国内外から大人気なんです。美しい幾何学模様の建物に加え、数えきれないほどの鳥が飛んでいる様は圧巻ですね。思わず写真をたくさん撮ってしまいたくなるようなお店です。

詳細情報

STARBUCKS COFFEE Famille Park

205 Sapyeong-daero, Seocho-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • その土地でしか楽しめないものを楽しむ、それが旅行の醍醐味のひとつですよね。ご当…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する