• はてぶ
  • あとで
有名デザイナー監修!アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"まとめ

「ローマン・アンド・ウィリアムズ」ってご存知ですか?今、世界で大人気のデザイナー2人組なんです。今回は、そんな2人が手がけた、アメリカ各地のお洒落なデザイナーズホテルを厳選してご紹介します。せっかくのアメリカ旅行では、他にはないお洒落なホテルに滞在して満喫しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ローマン・アンド・ウィリアムズとは

「ローマン・アンド・ウィリアムズ」は、Robin Standefer(ロビン・スタンデファー)とStephen Alesch(スティーブン・アレッシュ)という2人組です。もともとはハリウッド映画のセットなどを手がけていた二人は、その後俳優の自宅などを手がけるようになり、現在はホテルのデザイナーとしても活躍しています。
「ローマン・アンド・ウィリアムズ」が手がけたホテルは、そのラグジュアリーさと他にはないオンリーワンのお洒落さで大人気を博しています。ホテルや俳優の自宅以外にも、レストランやFacebook本社の社員食堂もデザインしています。今回は、そんな「ローマン・アンド・ウィリアムズ」がデザインして、アメリカ各地のホテルをご紹介します。

1.エースホテル/ニューヨーク

アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"、1つめはニューヨークにある「エースホテル」です。こちらのホテルは、現在ニューヨークで最も旬なホテルとして人気です。日本人観光客からも評価が高く、数々のホテル予約サイトで多くの星を獲得していることからも、その素晴らしさが伺えます。
そんな「エースホテル」はマンハッタンの中心部に位置しており、観光にも最適なロケーションです。館内には地元ニューヨークのアーティストによる最先端のアートがたくさん飾られています。2段ベッドの客室からブロードウェイを見下ろせるスイートルームまで、7種類の部屋があり、シーンに合わせて選べます。

詳細情報

bookingで見る

20 West 29th Street New York

3.09 441

2.シカゴ アスレチック アソシエーション/シカゴ

アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"、2つめはシカゴにある「シカゴ アスレチック アソシエーション」です。こちらのホテルは、シカゴ中心部にあり、周辺にはレストランやショッピング施設がたくさんあります。特にカップルから人気があるので、カップルでの旅行の際に宿泊するのもおすすめです。
館内はレトロさとモダンさが絶妙にミックスされた、アメリカらしいお洒落な雰囲気です。バーやプレイルームなどホテル内の施設が充実していることも、幅広い層から人気を獲得している理由です。とくに屋上のバーは大人気で、素晴らしい景色を見られながら食事やお酒を楽しむことができます。

詳細情報

12 S Michigan Ave, Chicago, United States

写真を投稿する
- 00

3.ホテル エマ/テキサス

アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"、3つめはテキサスのある「ホテル エマ」です。まるで映画のセットのように素敵な空間が広がるこちらのホテルは、サン・アントニオ川のほとりに建ち、居心地の良さが自慢です。食事にもこどわりがあり、地元の食材などが使用されています。
そんな「ホテル エマ」の館内には、ジムやプール、暖炉のあるラウンジなど、居心地の良さを叶える工夫がたくさんあります。その点は宿泊客からも好評で、観光ではなくホテルも目的としてやってくる人もいるほどです。結婚式の会場としても利用されています。

詳細情報

136 E Grayson St, San Antonio, United States

写真を投稿する
- 00

4.フリーハンドシカゴ/シカゴ

アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"、4つめはシカゴにある「フリーハンドシカゴ」です。こちらのホテルは、ローマン・アンド・ウィリアムズが手がけるホテルの中では比較的価格が安いので、お洒落なホテルに泊まりたいけれど、予算は抑えたい、という方んもおすすめです。
そんな「フリーハンドシカゴ」は、内装もカジュアルな雰囲気です。レトロでボヘミアンな
洗練された雰囲気が若者からも大人気です。価格がお手頃ということで部屋はあまり広くはないですが、こだわりのインテリアが充実しているので、利用した宿泊客からの評価は高いです。

詳細情報

19 E Ohio St, Chicago, United States

3.00 14

5.グレイドンハウス/ナントケット

アメリカの美しすぎる"デザイナーズホテル"、5つめはナントケットにある「グレイドンハウス」です。アメリカ郊外の民家のような外観のこちらのホテルは、部屋数20室と決して規模は大きくないものの、こだわり抜かれた内装とサービスで高評価を獲得しています。バリアフリー構造なので、どなたでも安心して利用できます。
そんな「グレイドンハウス」内には、図書室やテラス、庭園など女性なら誰でも憧れるような美しい施設が揃っています。部屋が綺麗なだけではなく、その他の施設も充実しているホテルって、また行きたくなってしまいますよね。家族で訪れるのも、カップルで訪れるのもおすすめです。

詳細情報

17 Broad St, Nantucket, United States

写真を投稿する
- 00

お洒落なホテルで充実した思い出を作ろう!

いかがでしたか?アメリカのデザイナー、「ローマン・アンド・ウィリアムズ」のホテルはどれもため息が出るほど美しく、内装だけでなく館内の施設も充実していて最高の思い出が作れそうですよね。アメリカ旅行の際は、最先端のデザイナーズホテルで充実した時間を過ごしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する