• はてぶ
  • あとで
一日の始まりは朝カフェから。東京都内の“8時前オープン”のおしゃれカフェ10選

一日の始まりは朝カフェから。早く起きて、カフェでゆっくり過ごしてみたいなんて方多いのではないでしょうか。東京都内には朝早くからオープンしているカフェがたくさんあるんです!出勤や登校前にも行ける、8時前からオープンしているカフェ10選をご紹介します。朝カフェでゆったりとした朝、過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.カタネカフェ/代々木上原

7:30からOPEN

代々木上原駅から幡ヶ谷方面に向かう閑静な住宅街の中にある「カタネカフェ」。一階はパン屋さんで、地下がカフェスペースになっています。朝から多くの人でにぎわっていて、地元の人たちにも大人気のパン屋さんのカフェです。壁一面にはパンの絵がたくさん描かれていて、パン好きにはたまらないカフェです。

パリの朝食セット/700円

カタネカフェの朝食メニューは種類が豊富です。スタンダードなパンとドリンクのセットが「パリの朝食セット」。700円で美味しいパンとドリンクが堪能できます。1000円のセットはオムレツ、サラダ、スープが付きます。朝から美味しい朝食を食べれば、幸せな気分になります。

詳細情報

東京都渋谷区西原1-7-5 1階・ B1階

3.83 1785

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.バビーズ ヤエチカ/八重洲

平日/7:30~ 土日・祝/9:00~ OPEN

オフィスも多くある、八重洲にあるアメリカンなカフェ。アメリカのニューヨークに本店があり、夜はバーになります。おしゃれで、ヴィンテージ感がある店内。朝からアメリカの雰囲気を味わいながらゆっくり過ごすことができるカフェです。

サワークリームパンケーキ/980円

バビーズヤエチカはのモーニングはどれもテンションが上がること間違いなしです!数ある魅力的なモーニングメニューからおすすめしたいのが「サワークリームのパンケーキ」。サワークリームが練りこまれたパンケーキに、フレッシュなバナナとイチゴが乗っています。甘みのある香ばしい生地に、甘いバナナと甘酸っぱいイチゴがよく合います。

詳細情報

3.mixture(ミクスチャー)/下北沢

7:30~ OPEN

下北沢にある「mixture(ミクスチャー)」は美味しいパンとコーヒーが人気のベーカリーカフェ。美味しいパンがリーズナブルな値段で食べられるのが魅力です。店内にはいるとパンがずらりと並んでいますが、パンのプライスカードもとっても可愛いんです!

モーニングセット/500円

サラダと卵とパンがカゴの中に入った温かみのあるモーニングセットはなんと500円!このボリュームでワンコインで朝食が食べられます。バターの香りが広がるパンは食べた瞬間に合わせな気持ちになれます。大満足の朝食をいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-31-5

3.49 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.IVY PLACE(アイビープレイス)/代官山

7:00~ OPEN

代官山の名所、代官山蔦屋の横にあるカフェ。常に多くの人でにぎわう「IVY PLACE」は朝7:00からやっています。おしゃれで、優雅な朝のひと時を過ごすにはぴったりなお店です。モーニングメニューは種類豊富で迷ってしまいます。

クラシック バターミルク パンケーキ/1300

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する