• はてぶ
  • あとで
カワイイが詰まってる!“京都女子旅”で絶対外せないおすすめスポット17選

一人旅や家族旅行、恋人との旅行はとっても楽しいものですが、友達とする女子旅もとっても楽しいですよね。女同士だからこそ、無駄に気を遣うことなく自由に楽しむことができます。今回は、旅行先として人気のある京都での女子旅におすすめなスポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】koe donuts

まず最初にご紹介するおすすめスポットは、「koe donuts(コエ ドーナツ)」です。「koe」が展開する新業態のドーナツファクトリーであるこちらのお店は、インスタでも話題になり、連日行列が耐えない大人気店。
国産材料を使い、店舗に併設されている工場で揚げられるドーナツは新鮮で上品な味わいです。隈研吾氏によって手がけられた店舗も注目。プレーンなどのシンプルなメニューから、赤紫蘇や五色豆を使った珍しいメニューまで豊富に揃っています。

詳細情報

京都府京都市中京区中之町557

3.56 12206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】カヌレ

続いてご紹介するおすすめスポットは、「カヌレ」です。こちらも今京都で大注目のスポットなんです。京都市役所の近くにあるこちらのお店は、レトロな雰囲気が漂う隠れ家的なカフェです。地元の人々からも愛されているお店なんだとか。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、店名にもなっている「カヌレ」。カヌレの種類は、カヌレ・ド・ボルドー」がメインで、季節によって他にも違ったフレーバーのカヌレが追加されています。カヌレは売り切れることもしばしばあるので、早めの来店をオススメします!

詳細情報

【3】貴船神社

続いてご紹介するおすすめスポットは、人気上昇中のスポット「貴船神社(きふねじんじゃ)」。自然豊かな場所にあり、新緑の春夏、紅葉の秋、雪降る冬など、一年中いつ訪れても美しい場所です。
ここ貴船神社は、美しいだけではありません。最近では、“縁結び”のパワースポットとして注目を集めています。独り身のメンバーが多い女子旅なら、恋のパワーを授かるためにも訪れたいですね。

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.30 1062655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】楊谷寺

続いてご紹介するおすすめスポットは、「楊谷寺(ようこくじ)」。楊谷寺は1,200年の歴史があり、また楊谷観音は眼病に悩む人々に信仰されてきました。こちらには、様々なインスタ映えするスポットがたくさんあるんですよ。
多くの人から人気を集めているのが、アジサイや紅葉など、四季の草花を手水に浮かべた「花手水」。とても華やかで美しく、釘付けになるほどです!境内や庭園各所にあるので、散策をしながら探すのをオススメします。(※花手水が用意されていない時期もあります。)

詳細情報

日本、京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷2

3.77 4172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】喫茶ソワレ

続いてご紹介するおすすめスポットは、河原町にある「喫茶ソワレ」。女子旅におしゃれな喫茶店は欠かせませんよね。店内だけでなく、外観からもレトロな雰囲気が漂っており、とってもフォトジェニックです。
ここソワレのお客さんのほとんどが頼むという「ゼリーポンチ」。はじけるソーダの中に、まるで宝石のような色とりどりのゼリーが入っています。カラフルでとってもカワイイですよね。見た目だけではなく、しっかり味も美味しいんです。人気店のため、早めの来店がおすすめ。

詳細情報

【6】正寿院

続いてご紹介するおすすめスポットは、“可愛すぎる”お寺として注目を集めている「正寿院(しょうじゅいん)」。宇治の山奥にあり、アクセスは大変ですがが、多くの人が訪れる人気のあるお寺です。
その人気の理由はなんといってもこのハート型の窓。お寺でまさかこんな綺麗なハートと出会えるなんて驚きですよね。ハートに切り取られた外の景色もとっても綺麗なんです。このハートの窓を待ち受けにする女性の方も多いんだとか。納得のかわいさです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏には緑にも恵まれ、爽やかな風と豊かな自然の香りがあなたを包む。そんな永遠のオ…

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

  • 様々な観光地が密集している京都。この特集では、京都で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 緑のきれいな初夏。この季節により一層美しさを増す街といえば、京都です。日本人な…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する