• はてぶ
  • あとで
夢を叶えよう!"温泉に入りながらお酒が飲める"おすすめ温泉宿全国10選

1度は憧れる、「お酒 × 温泉」という日本人が大好きな組み合わせ。そんな大人な楽しみを堪能してみたい方も多いのでは。入浴によって体内の循環がよくなるとアルコールも回りやすく本当は危険なのですが、それでも楽しめる!という方はぜひご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北海道 登別温泉 ▷「第一滝本館(だいいちたきもとかん)」

1つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は北海道・登別温泉(のぼりべつおんせん)の「第一滝本館(だいいちたきもとかん)」です。北海道ならではの荘厳な風景を楽しめます。「第一滝本館」は日本の温泉宿の中でもトップレベルの大きさで、16種類もの湯船に、7種類もの湯が楽しめます。そして露天風呂では15:30〜20:30の限定でビールや升酒が楽しめます。お子様向けにソフトドリンクの用意も。

詳細情報

bookingで見る

北海道登別市登別温泉町55

3.49 954

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2歳前の子供を連れて1泊しました。 到着後すぐに係の方が案内して下さり、車は少し離れたところに止めました。 ロビーは広く子供用の浴衣が必要な場合はここでピックアップしていきます。(大人用は客室にSML一着ずつあります) 西館に宿泊だったので距離がありました。エスカレーターとエレベーターを乗り継ぎ到着。 お土産コーナーは充実しています。 客室は段差のない広縁があり子供がつまずいたりせず安心しました。 プールと大浴場の入り口は同じで、脱衣所内で出入り口が分かれています。 温水プールで子供用プールは滑り台や噴水があります。小さめのスライダーもあり学生さんが楽しそうに何度も滑っていました。ビート板は無料で使えます。 脱衣所に簡易的な脱水機がありとても便利でした。 大浴場はとても広くいろいろな効果が書かれたお風呂があります。露天風呂では併設されたカウンターでお酒を買い、飲みながら入浴することができるのでご友人と入る方には良いです。 またタオルは入り口でもらえるので少ない荷物で気軽に入れます。(鍵付きのロッカーもあり) 夕食朝食はブッフェでした。 夕食では、いくらや刺身が取り放題なのはもちろん、カニも食べ放題でした。カニしか食べていない方もちらほら。 ただ子供に食べさせるものが、白米味噌汁メロンポテト唐揚げくらいしかなかったので煮物や温野菜などがあると尚良いと感じました。 金蔵という日本酒は旅館オリジナルだそうで、甘口でとても飲みやすくおすすめです。 朝食には、海鮮はないですがカレーやおかゆ、十五穀米、煮物、焼き魚の他、パンやソーセージなどもあり充実していました。 白米がななつぼしでとても美味しかったです。 接客や料理、清潔感、設備など充実しているにも関わらずリーズナブルでとてもコストパフォーマンスが良いです。 また是非宿泊したいと感じました。

2. 群馬県 四万温泉 ▷「地酒の宿 中村屋」

2つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は群馬県・四万温泉(しまおんせん)の「地酒の宿 中村屋」です。こちらの貸切露天風呂でゆっくりと温泉を楽しめます。専用のインターホンでお酒を注文すると滑車にのったお酒が2階から降りてきます。これが「地酒の宿 中村屋」の名物「酒出し風呂」です。熱燗でも生ビールでも、好きなお酒を貸切風呂でいただいてみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万4237-3

3.10 06

3. 新潟県 越後長野温泉 ▷「嵐渓荘(らんけいそう)」

3つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は新潟県 越後長野温泉 の「嵐渓荘(らんけいそう)」です。国登録有形文化財に登録されている建物は風情感じる立派な建築です。これぞ日本の「温泉宿」とも言えそう。色のない澄んだお湯は、長湯できて湯冷めしない、まさにちょうどいい温度。冬に訪れれば雪景色を見ながら露天風呂で日本酒をいただける、「雪見酒」が楽しめます。とっても贅沢で至福のひとときです。

詳細情報

4. 福島県 岳温泉 ▷「櫟平ホテル(くぬぎだいらほてる)」

4つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は福島県 岳温泉(たけおんせん)の「櫟平ホテル(くぬぎだいらほてる)」です。全国的でも珍しい酸性泉で、肌に優しい柔らかなお湯が特徴です。毎日14時から17時まで、露天風呂で枡酒のサービスを実施しています。四季の移ろいゆく自然を眺めながらお酒を飲めます。薬草十種類をブレンドしたお湯を楽しめる薬草露天風呂や、2015年11月に新しくできた貸切露天風呂もおすすめです。

詳細情報

5. 島根県 ▷「星野リゾート 界 出雲(ほしのりぞーと かい いずも)」

5つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は鳥取県の「星野リゾート 界 出雲(ほしのりぞーと かい いずも)」です。全国に14カ所ある人気温泉宿「星野リゾート 界」ですが、中でも鳥取県出雲にあるこちらの温泉宿がおすすめです。
なぜ「星野リゾート 界 出雲」がおすすめなのか?と思いますよね。実は諸説あるのですが、鳥取県は日本酒発祥の地と言われています。そんな本場の日本酒を客室の貸切露天風呂で味わえる「月見酒」を楽しむのがおすすめです。

詳細情報

jalanで見る

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.43 3196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 神奈川県 仙石原温泉 ▷「ホテルグリーンプラザ箱根」

6つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は神奈川県 仙石原温泉(せんごくはらおんせん)の「ホテルグリーンプラザ箱根」です。間近に雄大な富士山を望める最高のロケーションが自慢の温泉宿です。
絶景を望めるのはもちろん、美肌成分を豊富にふくんだ温泉は女性から大人気。さらに女性は、15時から19時までのあいだ露天風呂で富士見酒のサービスを受けられます。富士山、温泉、お酒…極上のひとときですよね。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2 ホテルグリーンプラザ箱根

3.46 4137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 奈良県 ▷「さこや」

7つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は奈良県の「さこや」です。創業300年という長い歴史を誇る温泉宿。さらに、日本で最初に露天風呂を考案した老舗宿です。
落ち着いた雰囲気と木のぬくもりを感じられる露天風呂が身体を癒してくれます。そして露天風呂の楽しみを一層引き立ててくれるのが樽酒の無料サービスです。ゆったりとお湯に浸かりながら枡酒をたしなむことができます。7〜8月の夏季期間には樽酒のサービスはないのでご注意を。

詳細情報

bookingで見る

奈良県吉野郡吉野町吉野山2620

3.03 09

8. 福島県 岳温泉 ▷「花かんざし」

8つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は福島県 岳温泉(たけおんせん)の「花かんざし」です。昭和初期に建てられた木造建築の温泉宿には情緒とぬくもりが感じられます。木の香りのする源泉100%かけ流しの名湯に浸かりながら、露天風呂で枡酒を楽しめます。男性は15:00〜18:30、女性は19:00〜22:00と地酒サービスには時間が決まっているので気をつけてくださいね。

詳細情報

9. 静岡県 伊豆熱川温泉 ▷「たかみホテル」

9つ目に紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は静岡県 伊豆熱川温泉(いずあたがわおんせん)の「たかみホテル」です。熱川の街並みと伊豆の海を眺めることができる絶景露天風呂です。
絶景を望める展望大露天風呂は、20〜24時には無料で貸切することも可能。この展望台露天風呂を貸切利用の人と部屋の露天風呂を利用の宿泊者は、お風呂での無料のお酒サービスがあります。お得に楽しめるのが嬉しいですね。

詳細情報

3.04 07

10. 群馬県 谷川温泉 ▷「旅館たにがわ」

さいごに紹介する"温泉に入りながらお酒が飲める"国内のおすすめ温泉宿は群馬県 谷川温泉(たにがわおんせん) の「旅館たにがわ」です。かの有名な文豪・太宰治が執筆活動を行ったとして有名な歴史ある温泉宿です。
大浴場のほかにも貸切風呂や足湯と楽しみたい要素が多い温泉宿です。「旅館たにがわ」で特に人気なのが、檜升に入った地酒とアイスクリームのサービス。お風呂はもちろん足湯でも楽しめます。

詳細情報

温泉でしっぽり一杯、いかがですか?

「お酒を飲みながら露天風呂でゆっくりと身体を癒す」こんな大人の至福の時間をあなたもぜひ堪能してみませんか?至福とは言っても飲み過ぎには注意。楽しむ程度にたしなんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する