• はてぶ
  • あとで
ワーゲンバスが店内に?”Cafe Frangipani”が気になる

カフェ選びをするとき何を重視しますか?おしゃれさ、可愛さだけではないカフェが六本木にあります。”Cafe Frangipani(カフェフランジパニ)”は、一度行ったら忘れない魅力が詰まったカフェ。そんなcafe Frangipaniの魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

どこのカフェにいく?

お休みの日やちょっと時間があった時、行きたくなるのがカフェですよね。有名なカフェは混んでいるし、新しいところにも行ってみたい…。どうせ行くなら、記憶に残るカフェに行ってみたいですよね。そこでおすすめしたいのが”Cafe Frangipani”です。

”cafe Frangipani(カフェ フランジパニ)”って…?

六本木にある”Cafe Frangipani(カフェ フランジパニ)”。六本木ヒルズやテレビ朝日のすぐそばにある隠れ家カフェです。ヴィンテージ感がおしゃれなこのお店。中に入るとビックリする魅力がたくさん詰まっています。
大きな入り口から日の光がはいり、明るい店内。いかにもカフェといった雰囲気にわくわくしてしまいます。ギャラリーのようなアートな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

店の中に”ワーゲンバス”?

"Cafe Frangipani"の店内に入ると、まず目につくのがインパクト抜群なワーゲンバス。ヴィンテージでおしゃれな緑のバスがまるまるお店の中に入っています。バスの上には白クマがちょこんと乗っています。
このバスの中は座席として、利用することができます。4人でぎゅうぎゅうになってしまうバスの中はアメリカンな置物が置いてあってとってもかわいいんです!程よい、コンパクトさで居心地がよくて、いつまでもくつろげる空間になっています。

アートな店内が素敵

お店の奥の壁には素敵なギャラリー作品が展示されています。実はここに展示されている作品は無料で展示されています。入れ替わりで、さまざまな作品が展示してあります。行くたびにここの作品をチェックするのも楽しいです。

メニューも魅力的

オムライス

”Cafe Frangipani”のオムライスは絶品です。オムライスはさまざまな種類がありますが、一番人気なのは「若鳥のチーズオムライス」。とろとろふわふわの卵の下には、香りがよいチキンライスにほろほろの若鳥が入っていて、この若鳥の存在感がすごいです。このお店に来たらぜひ食べてほしいお料理です。

アイスコルネット/460円

「アイスコルネット」ってご存知ですか?あったかいコロネに、冷たいアイスがのっかった新感覚のデザートです。上から下まですべてぐるぐる、見た目もとってもかわいいですよね!フランジパニはアイスコルネットで有名なお店でもあります。

カフェ・ラ・テ/400円

やはり、カフェに来たら注文したいのが「カフェラテ」。ホットを注文すれば、店員さんが素敵なラテアートを描いてくれます。どんなラテアートが描かれるのかは、出てくるまでのお楽しみ。可愛くて飲めないですよね。

”Cafe Frangipani”で素敵なひと時を。

"Cafe Frangipani”魅力を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?思わず写真に撮りたくなってしまうワーゲンバスが店内にあったり、アートな展示スペースがあったり、どれも美味しそうなメニューがあったり、まだまだたくさんの魅力があります。ぜひ、”Cafe Frangipani”に訪れて、魅力を発見してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する