• はてぶ
  • あとで
年を越す前に!東京都内の"今年中に食べておくべき"2016年初上陸店7選

2016年も終わりを迎え、2017年の準備が始まろうとしている今の季節。2016年に流行したものは2016年のうちに片付けてしまいませんか?そんな気持ちを持っているあなたに今回は、"今年中に食べておくべき"東京都内2016年初上陸店7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.シュー・ダンフェールパリ / 新宿

1つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある大注目のお店は「シュー・ダンフェール・パリ」です。新宿の新商業施設NEWWoManにあるシュークリーム専門店で、フランス伝統のシュークリームが食べることの出来るお店となっています。

トラディション3個セット(290円)

ここのお店でおススメなのは、「トラディション3個入り」です。ショコラ 、キャラメル、アグリュムの3つのシュークリームが食べることが出来る商品です。値段も290円とリーズナブル。他にも、セゾン3個入り(340円)やグルマン6個入り(680円)があり、サクサク生地の本格派のシュークリームを食べることが出来ます。

詳細情報

東京都新宿区新宿4-1-6

3.50 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.キャビアハウス&ブルニエ / 銀座

キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス 東急プラザ銀座店

2つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「キャビアハウス&プルニエ」です。東急銀座プラザの中にあるキャビアなど使った高級サンドイッチ専門店です。

キャビアサンドイッチ(6000円)

キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス 東急プラザ銀座店

ここのお店でおススメなのは、「キャビアサンドイッチ」です。値段は6000円とお高めですが、本場から直輸入しているので、味には間違いなしの一品になっています。他にも、ベイビーロブスター2400円、バリックスモークサーモン2100円などのサンドイッチがあり、どれも上品な味のするサンドイッチを味わうことが出来ます。

詳細情報

3.アポロ / 銀座

3つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「アポロ」です。東急プラザ銀座にあるオーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストランとなっています。

ラムショルダー ザジキソース、レモン(3400円)

“レモンパイ”アポロスタイル (1600円 )

ここのお店でおススメなのは、「ラムショルダー ザジギソース レモン」と「"レモンパイ"アポロスタイル」です。「ラムショルダー」はラムの肩肉を10時間煮込み、さらにオーブンで1時間焼き上げたもの。深い味わいとオリジナルのソースでさっぱりと召し上がれる一品です。「レモンパイ」もサクサクふわふわの味わいを楽しむことができます。

詳細情報

4.ジャニス・ウォン / 新宿

4つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「ジャニスウォン」です。新宿の新商業施設NEWWoManにあるアジアNo.1パティシエを2年連続で受賞したシンガポールのジャニス ウォンのデザートバーとなっています。

カシスプラム(1950円)

ここのお店でおススメなのは、「カシスプラム」です。自身のスイーツを“食べられるアート”と表現している通り、作るまでの過程を楽しむことができて味も大満足の料理となっています。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManSHINJUKU2階

3.79 1289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ヴァーヴ コーヒー ロースターズ / 新宿

5つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「ヴァーヴ コーヒーロースターズ」です。新宿の新商業施設NEWWoManにある米国・ロサンジェルスに本店を置く人気コーヒーロースターとなっていて、本格的なコーヒーを楽しむことが出来ます。

ハンドドリップコーヒー コスタリカ (580円)

ここのお店でおススメなのは、「ハンドドリップコーヒー コスタリカ」です。深い味わいのコーヒーの中にローズヒップの香りが漂いなんともいえない充足感を与えてくれます。他とは一味違うコーヒーを是非、堪能してください。

詳細情報

6.ザ・パイホール ロサンゼルス / 新宿

6つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「ザ・パイホール ロサンゼルス」です。新宿のルミネ1にできたロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店。ここでは、伝統のオリジナルパイを食べることが出来ます。

"マムズ"アップルクランブルホール(3600円)

ここのお店でおススメなのは、「"マムズ"アップルクランブル」です。贅沢に使った林檎とバターの香るたっぷりのクランブルが食欲をそそる一品となっています。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピによるもの。ここだけでしか食べることの出来ない味に出会えることが出来ます。

詳細情報

7.カールスジュニア / 神田

7つ目にご紹介する2016年日本初上陸の東京都内にある今年中に行くしかないお店は「カールスジュニア」です。秋葉原にできた米カリフォルニアで70年以上前からあるハンバーガーレストランとなっています。セクシーな広告でも有名なハンバーガー屋さんになっています。

オリジナルシックバーガー(850円)

ここのお店でおススメなのは、「オリジナルシックバーガー」です。アンデス牛を100%使用しているので、驚くほど肉肉しいハンバーガーとなっていて食べ応え抜群のハンバーガーになっています。

詳細情報

東京都千代田区外神田4-4-3

写真を投稿する
- 00

2016年に出来ることは2016年中に!

今回は、"今年中に食べておくべき"東京都内2016年初上陸店7選をご紹介しました。2016年に出来ることは2016年のうちに終わらせておきましょう。友人や恋人とおいしい料理を食べて年を締めくくってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する