あなたの知らない小田急線!穴場グルメタウン“新百合ヶ丘”で行きたい名店6選

小田急線沿線にある駅、新百合ヶ丘。快速急行の止まる駅であり、新宿から20分ほどでいける立地ですが、下北沢や町田に比べて認知度の低い小田急線の穴場とも言うべき場所です。今回は、そんな新百合ヶ丘の"意外と知られていない小田急線の名所:新百合ヶ丘"の行くべき名店6選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.エチエンヌ:洋菓子

1つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所・新百合ヶ丘"の行くべき名店は「エチエンヌ」です。新百合ヶ丘駅北口から徒歩5分にある洋菓子屋さんで、2007年のクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーで総合優勝した時のメンバーであるパティシエの藤本シェフが開店したお店として有名な洋菓子屋さんの名店です。

リベルテ・ソヴァージュ (510円)

こちらは、2007年クープ・デュ・モンド゙の優勝作品の「リベルテ・ソヴァージュ」。濃厚なキャラメルに大人の味のチョコムース、それに甘みを加えるソテーされたバナナが入り、深い味わいと香りを楽しむことが出来る料理になっています。このお店だから出すことの出来る唯一無二の存在のケーキです。

モンブランソレイユ(650円)

「モンブランソレイユ」はモンブランとパイ生地を合わせたケーキとなっていて、モンブランの中に栗と杏の中にコンポテを忍ばせた一品となっています。モンブランの中に果物を入れた組み合わせとなっていて、独創的な料理になっています。
お店の前には木陰でケーキを食べることが出来るスペースがあり、雰囲気抜群の中でケーキを食べることができます。新百合ヶ丘らしい、四季折々の景色を軒先から楽しむことが出来るのもこのお店の魅力となっています。

詳細情報

エチエンヌ

神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13マスターアリーナ新百合ヶ丘1階

3.22 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.リリエンベルグ:洋菓子

2つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所・新百合ヶ丘"の行くべき名店は「リリエンベルグ」です。新百合ヶ丘といったら「リリエンベルグ」、という方も多いお店。街を代表する洋菓子屋さんになっています。漫画「おいしんぼ」でも日本一おいしいと賞賛されたお店です。

モンブラン(600円)

マロンペーストに生クリーム、スポンジといったザ・モンブランといえるケーキで、栗の風味に絶妙な甘さを兼ね備えたリリエンベルグの看板商品になっています。ここでしか食べることのできないモンブランです。

ザッハトルテ(400円)

このお店の看板ともいえる「ザッハトルテ」。深い味わいのチョコケーキで大人の味わいになっているケーキで、100円で追加できる生クリームと一緒に食べても絶品な一品になっています。
外観は、海外に来たかと思わせるほどの洋風なつくりになっていて、時期によって装飾も変わるので、お店の外観自体も楽しむことのできるお店になっています。ケーキだけでなく、焼き菓子にも絶対の自信を持つお店になっています。

詳細情報

リリエンベルグ

神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

3.27 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.アジアンビストロダイ:タイ料理

3つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所:新百合ヶ丘"の行くべき名店は「アジアンビストロダイ」です。新百合ヶ丘南口から徒歩5分にあるお店で、アジア料理をメインに扱うお店になっています。どの年代からも支持の厚いお店になっています。

黒毛和牛のステーキ(1680円)

「黒毛和牛のステーキ」は、仕入れによって出す部位を変えるほどのこだわり。レア加減がたまらない一品です。サシの入った甘みのあるお肉を肉本来の味を楽しみながら、食べることができます。

季節のフレッシュオイスター1個(200円~)

季節や時期によって、全国各地より真牡蠣を仕入れているほどのこだわりようで、新鮮な真牡蠣を食べることができます。白ワインや、スパークリングワインとの相性も抜群で、おいしいお酒を飲めること間違いなしの一品になっています。
他にも「バーニャカウダ」や「ナシゴレン」、「トムヤムクンラーメン」などの幅広いアジア料理を食べることができます。お酒も豊富な種類を揃えているため、いつまでも楽しむことが出来るアジア料理屋さんになっています。

詳細情報

4.カレー&ハーブ チェリーブロッサム :カレー

4つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所・新百合ヶ丘"の行くべき名店は「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」です。新百合ヶ丘駅のすぐそばにあるカレー屋さんで、階段の下にお店を構えているため、とても小さなお店になっています。

ハーフ&ハーブ(1500円)

36種類のハーブをつかったカレーとビーフのカレーのハーフ&ハーフとなっていて、っハーブのカレーはスパイスが効いた野菜がメインのカレーとなっていて、多少の刺激がある味わいになっています。ハーフずつを混ぜて食べるのもおススメです。

ビーフカレー(1400円)

良く煮込まれたカレーと牛肉がおいしいカレーで、牛肉はほろほろの状態で、カレーも水分が少なくドロっとした印象のカレーです。スパイスも効いているため、ご飯が進む料理となっています。
このお店に伝わるのが、こちらの青いドアを願い事をしながらくぐれば願い事がかなうという言い伝え。カレーを食べた後に、こういう楽しみがあるのも素敵ですよね。恋人と行くのにおススメなお店です。

詳細情報

カレー&ハーブチェリーブロッサム新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1新百合ヶ丘駅構内南口

3.11 09

5.一汁五菜:割烹

5つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所・新百合ヶ丘"の行くべき名店は「一汁五菜」です。新百合ヶ丘駅北口から徒歩1分にある割烹で、上品や料理を食べることができる上にリーズナブルといったコスパの良いお店になっています。

一汁五菜コース(3780円)

一汁五菜コースは一汁に五菜がついたコースになっていて、上品かつボリュームのある料理を3780円で楽しむことが出来るというとてもリーズナブルなコースになっています。五菜は基本的に、前菜、刺身、蒸し物、鍋、揚げ物から構成されています。足りない方は単品を頼むことも可能です。
とんかつ屋さん出身のご主人が揚げるとんかつはコースでいただいてよいのかと疑うほどの絶品の一品。柔らかく、油くさくないとんかつなのでバクバク食べることができてしまうとんかつになっています。

詳細情報

一汁五菜

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-5第2白鳳ビル1階

3.16 02

6.串焼 おんば :串焼き

6つ目にご紹介する"意外と知られていない小田急線の名所・新百合ヶ丘"の行くべき名店は「串焼きおんば」。新百合ヶ丘駅から徒歩1分にある串焼き屋さんで、地元で愛され続けて10年になるお店です。

各種焼き鳥(100円~)

ここでは、各種焼き鳥100円からとリーズナブルな値段で食べることができます。種類も定番の「鶏皮」や「鶏レバー」、「砂肝」から、「クリームチーズをつめたとまとの串揚げ」、「白身魚の串揚げタルタルソース」などの変り種があります。

鶏スープの中華つけめん(650円)

焼き鳥屋さんならではのじっくり煮込んだ鶏がらスープは絶品で、縮れ麺との相性も抜群の一品になっています。焼き鳥屋さんだからこそ食べることのできるつけ麺をぜひご堪能ください。

詳細情報

小田急の穴場、新百合ヶ丘に。

今回は、"意外と知られていない小田急線、新百合ヶ丘"の行くべき名店6選をご紹介しました。小田急線の中ではあまり知られていない新百合ヶ丘ですが、お店、雰囲気共にとても良い街です。是非、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する