• はてぶ
  • あとで
地球を、まるごと写そう。カメラ「RICOH THETA」が旅行に最適

「旅行やお出掛けの為に、新しいカメラを買いたいけれど、どれを選べば良いのかわからない!」そんな人におすすめなのが、今世界中で話題になっているカメラ、「RICOH THETA(リコーシータ)」です。今回はその機能と魅力を徹底解剖してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今はカメラ戦国時代!

SNSが普及したことによって写真に興味を持つ人が増え、カメラ戦国時代とも言われる今。「旅行やお出掛けの為のカメラを購入したいけれど、どれを選べばいいのかわからない。」そんな方も多いですよね。そんな中、世界中のカメラユーザーがこぞって購入している「RICOH THETA(リコーシータ)」とは、一体どんなカメラなのでしょうか。

「RICOH THETA」とは

「RICOH THETA(リコーシータ)」とは、カメラやファックスで高いシェアを誇る日本のメーカー、リコーが販売している360度全ての角度を写すカメラです。誰でも簡単にインパクトのある写真を撮ることができ、カメラ通に人から素人まで、幅広い層から大人気なんです。
「RICOH THETA(リコーシータ)」は、その高機能さと手軽さが人気の理由なんです。素人でも最高の写真が撮れるという、とても簡単なその使い方と機能とは、一体どのようなものなのでしょうか。

簡単に使える!「RICOH THETA」の機能とは

多くの人に選ばれ続けている「RICOH THETA」。その魅力の秘密であるカメラの機能についてご紹介します。嬉しい機能が詰まった「RICOH THETA」の魅力を、徹底解剖します!

【1】360°静止画&動画が撮れる!

「RICOH THETA」の最大の魅力であり特徴は、何と言っても360度の静止画と動画を撮影出来るところです。さらにサイズはコンパクトながらも驚くほどの高画質で、全角度から美しい静止画と動画を誰でも撮影することだ可能です。もちろん、一定の角度にフォーカスした通常の撮影も出来ます。

【2】クイックレスポンス

ペットや子どもが見せる、一瞬の最高の表情を逃したくない!そんな時に便利なのが、電源を入れてから約1.5秒で撮影が出来る、こちらの機能です。この機能があれば、今までより手軽に、そして確実に思い出を写真に残すことができます。

【3】薄型・軽量ボディ

旅行の際、ついつい大荷物になってしまう方も少なくないと思います。RICOH THETAは高性能にもかかわらず、驚きの薄型・軽量ボディーなので、持ち運びも簡単です。旅行先によっては盗難防止のためにも首にカメラをかけるのは避けたいですが、手のひらサイズのコンパクトさなので、荷物になりません。

【4】アプリで簡単にスマホと連携

撮った写真や動画は、SNSですぐにシェアしたいですよね。「RICOH THETA S」というスマートフォンアプリをダウンロードしておけば、リモートで撮影したり、撮った写真や動画をすぐに閲覧することができます。

こんな写真が撮れます

RICOH THETAなら、美しい星空をまるごとカメラに収めることが出来ます。旅行やお出掛け先での感動と興奮をそのまま写真や動画として残すことで、一生忘れられない思い出になること間違い無しです。
さらに、撮影した写真の角度を変えると上の例のように丸い地球のような写真を撮影することが出来ます。まるで絵のようですよね。写真ならではのリアルさを実現しながらも、他にはないような個性と驚きを、写真に与えてくれます。日常のありふれたシーンを切り取っても、何だか違う場所のように見えますよね。

「RICOH THETA」を持って、出掛けよう!

いかがでしたか?世界中の旅行好きがこぞって手に入れている「RICOH THETA」。このカメラにはこんなにもたくさんの魅力があったのですね。さあ、あなたも「RICOH THETA」を持って最高の思い出作りに出かけてみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する