• はてぶ
  • あとで
地元民が教える!北の玄関“函館”でおすすめなおしゃれカフェ10選

みなさん函館に行ったことはありますか?夜景が綺麗なこと、海鮮がおいしいことに加え最近では新幹線が開通したことでも話題になりましたね。そんな観光地“函館”は、日本でいち早く開港したこともあり横浜や神戸などのようなレトロな雰囲気を残した風情あるカフェもたくさんあるんです。今回は地元民が教える絶対に外さないおしゃれなカフェを10店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①d'ici

函館でおすすめなおしゃれカフェ1つ目は、「カフェディシィ」です。函館山近くの元町にあるこちらのカフェは、数々のCMなどでもおなじみ、八幡坂を上りきったところにある小さくて温かいこじんまりとしたお店です。
こちらのカフェの魅力はお家のようにゆったりとくつろげる雰囲気と自家製スイーツのおいしいことの2つでしょう。中へ入るとそこだけ時間がのんびりと流れ、店内にはガイドブックも数冊置かれているので観光の一休みに、つぎはどこへ行こうかと計画するのにも利用できそうです。

詳細情報

北海道函館市元町22-9

3.45 141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Peche Mignon

函館でおすすめなおしゃれカフェ2つ目は、「ペシェミニョン」です。市の中心部五稜郭にあるデパート“丸井”の1Fにあり、ガラス張りの窓から街を行き交う人々や市電が見えます。乃木町に本店があり函館で代表的なケーキ屋さんです。
こちらのお店はケーキやマカロン焼き菓子などどれもクオリティが高く外さないものばかり。お昼時にはランチメニュー、ティータイムにはケーキ2種と紅茶を楽しめるメニュー、さらに2名から頼めるアフタヌーンティーセットもあり、場面によって使い分けできます。

詳細情報

③doux et tendre

函館でおすすめなおしゃれカフェ3つ目は、「ドゥエタンドゥル」です。市内に2店舗を構える人気のケーキ屋さんで、白を基調に清潔感ある店内ではショーケースの中から好きなものを選び店内でコーヒーや紅茶などと一緒にいただくことができます。
10時半〜13時までの時間限定で、「お好きなケーキ1点」「クレームブリュレ」「お好きなアイス1点」「お好きな飲み物1点」がつくお得なデセールセットもあります。豊富なメニューから迷ってしまうときには、いろいろなものを楽しめるこちらがおすすめです。

詳細情報

北海道函館市花園町27-5

3.48 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④bar del CLOE

函館でおすすめなおしゃれカフェ4つ目は、「バールデルクロエ」です。ショッピングモール「ポールスター」のすぐそばにあるカフェで席数も多く使い勝手の良いカフェです。木のぬくもり溢れるシックなお店。
こちらの人気メニューは大きなグラスにホイップやアイス、フレークがたっぷり盛られたパフェ。あずき抹茶やストロベリー、チョコレートから選ぶことができ、ボリューミーなのにバランスが良くぺろりと食べられます。ジャズが静かに流れる店内でスイーツを食べれば心も落ち着きますね。

詳細情報

北海道函館市港町1-11-24

写真を投稿する
3.47 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤RUHUNA

函館でおすすめなおしゃれカフェ5つ目は、「ルフナ」です。函館の中心部五稜郭にあるデパート“丸井”のすぐそばにあり、少し急な階段をのぼると現れる隠れ家的なカフェです。お店の窓からは函館の市街を走る路面電車を眺めることができます。
こちらの魅力はスリランカから仕入れる茶葉を使った種類豊富な紅茶を楽しめること。実際に現地へも足を運ぶという店主の淹れる紅茶が本当においしいのです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 縦に長い日本の南北をそれぞれ代表する、沖縄と北海道。国内旅行先として人気を集め…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する