• はてぶ
  • あとで
マグロを堪能するならココ!恵比寿で話題の海鮮居酒屋「鮪喜(つなき)」

恵比寿はグルメが美味しいお店が集まっていることで有名なスポットですが、その中でも「鮪喜(つなき)」というお店をご存知ですか?鮪喜では絶品のマグロ料理をはじめ、様々な海鮮料理が楽しめるんです。お店の魅力を少しですがご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

恵比寿にある居酒屋「鮪喜(つなき)」

恵比寿にある海鮮居酒屋「鮪喜(つなき)」は、恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある人気のお店です。お店にかかっている真っ赤なのれんが目印で、店内はオシャレな和空間のつくりになっています。朝の5時まで営業しているので、はしご酒のお店としても利用することができます。

美味しい海鮮グルメが味わえる

お店は築地の仲卸が経営しているため、新鮮な海鮮を使用した料理を楽しむことができます。分厚いネタがたっぷりのったお寿司はぜひ食べていただきたいメニューの1つです。また、厳選された野菜を使用した創作料理も絶品です。

お店1番の人気メニューがこちら

そんな鮪喜で1番の人気メニューが、こちらの骨付き中落ち(1、2人前・1200円~)です。仲卸ならではのこちらのメニューは、マグロの中落ちをハマグリの貝殻を使って削ぎ落としながらいただきます。

味もインパクトも抜群!

中落ちは筋も少なくプリプリとした食感が特徴で、脂身も少なく、さっぱりとした味わいが堪能できます。ハマグリで削ぎ落とすという食べ方が、遊び心をくすぐられますよね。インパクト抜群で、SNS映えも間違いなしです。

他にもたくさんのマグロメニューが!

お店では他にも絶品のマグロ料理を楽しむことができます。定番のにぎりや刺身をはじめ、他のお店ではなかなか味わうことのできないものも数多くあります。少しメニューをご紹介したいと思います。

鮪ほう葉焼き

マグロと味噌を合わせたものをほう葉の上で焼き上げた料理です。ほう葉と味噌の香ばしい香りが食欲をそそります。お酒との相性はもちろん、ごはんと一緒に食べても美味しいですよ。

マグロのテール煮

魚と言えば、煮付けも外せないですよね。テール煮は脂身が少なく、さっぱりとした味わいで女性に人気のメニューです。お酒との相性もぴったりですよ。他にもマグロの目玉やかぶとを使用した煮付けも味わうことができます。

マグロ好き集まれ!

お店は混雑することが多いので、予約をするのがオススメです。大きな席もあるので、忘年会にもぴったりですよ。雰囲気も抜群の居酒屋鮪喜で、美味しいマグロをたっぷりと堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-9-10 TDビル1階

3.11 321

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する