• はてぶ
  • あとで
今がベストシーズン!12月に行きたい海外旅行先&観光スポット10選

12月はホリデイシーズン。世界各国がロマンチックな空気に包まれる時期ですよね。また日本の12月などの寒い時期にベストシーズンを迎えるアジアの国々やリゾート地も多くあるんです。今回はそんな12月に行きたい海外旅行先を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ ドレスデン / ドイツ

1つ目に紹介する12月に行きたい海外旅行先はドイツです。なんとっても冬のドイツの魅力はクリスマス。近年、日本でもクリスマスの時期はイルミネーションなどを通して盛り上がりを見せていますが、ドイツのクリスマスはとにかくすごい。12月は国中がクリスマスモードになるので間違なくロマンチックな旅行ができちゃうんです。
ドイツのクリスマスのイベントといえばクリスマスマーケットですよね。ドイツでは国内の至る場所でクリスマスマーケットが開催されているのですが、その中でも世界最古のクリスマスマーケットと言われているのが「ドレスデン」のクリスマスマーケット。メリーゴーラウンドから美味しい食事の屋台まで、クリスマスを全身で楽しむことができます。

おすすめ観光スポット

もちろんクリスマスマーケットも人気の観光スポットなのですが、ドイツ「ドレスデン」に来たら一度は訪れてほしい人気観光スポットは聖母教会とも呼ばれる「フラウエン教会」です。第二次世界大戦で破壊されたことで有名で現在は一再築されています。世界の歴史も体感することのでき人気観光スポットなんです。

An der Frauenkirche, 01067 Dresden, Germany

3.44 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2▷ ニューカレドニア / フランス

2つ目に紹介する12月に行きたい海外旅行先はニューカレドニアです。「天国に一番近い島」としても有名で、そのフレーズのとおり透き通る海と世界一とも言われる美しいサンゴ礁は世界遺産にも登録されたほど。年中温暖な温暖ですが、10月から12月の季節はほとんど雨の降る事もないベストシーズン!
そんなニューカレドニアですが、どこにあるか知っていますか?フランス領といいながらも位置するのはオーストラリアとニュージーランドの中間、南半球なんです。日本と真逆な気候の南半球だからこそ、12月に夏のリゾートが楽しめるんです。

おすすめ観光スポット

ニューカレドニアには離島がたくさん。本島の中心部ヌメアから飛行機や船で離島にまで足を運ぶのがおすすめ。それぞれ違った魅力のある離島ですが、「イル・デ・パン」には特に美しいビーチがあります。「ピッシンヌ・ナチュレル」という場所はまるで天然のプールのような美しい場所。シュノーケリングスポットとしてもおすすめです。
3.49 332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3▷ アンコールワット / カンボジア

3つ目に紹介する12月に行きたい海外旅行先はカンボジアです。もちろん行きたいのはアンコールワット!世界遺産にも登録されている世界的に有名な人気観光地ですよね。日本からの観光客も多いんです。
そんなカンボジアですが、1番のベストシーズンは実は12月からの乾季の時期。一年中温暖なカンボジアですが、雨も少なく安定した天候のこの時期が一番おすすめ。アンコールワットの美しい景色を観たいなら雨はもったいないですよね。

おすすめ観光スポット

もちろんアンコールワットもおすすめの観光地なのですが、アンコール遺跡の1つ「プノン・バケン寺院」もおすすめのスポット。綺麗な夕日が見れることでとても有名な場所です。アンコールワットに行った際には忘れずに立ち寄ってほしいスポット。

4▷ 香港

4つ目に紹介する12月に行きたい海外旅行先は香港です。香港は10月から12月の時期が降水量も少なく気候的にも過ごしやすいと旅行のベストシーズン。特に12月はセールを行う時期でもあるのでショッピング目的で行く人にもおすすめな時期なんです。
東京から直行便で約5時間。そして比較的安価で行けることから日本からの観光客も多く人気のある観光地ですよね。香港といえば綺麗な夜景ですが、もちろんローカルなグルメや市場なども楽しめる!多彩なエンターテイメント性のある観光地なんです。

おすすめ観光スポット

香港に来たら行きたい観光スポットは「香港ディズニーランド」。日本のディズニーランドの約半分という世界最小のディズニーリゾートでもあります。香港らしい日本にはないディズニーグルメなどもありディズニー好きは絶対行くべきスポット。

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

4.66 1696975

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 12月といえばクリスマス!大晦日!今年最後の月を盛り上げるイベントがいくつもあ…

  • 南太平洋に浮かぶリゾートアイランド「ニューカレドニア」。皆さんはニューカレドニ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する