京都の果物ゴロゴロなサワー専門店!人気BARの「SOUR」が気になる

京都はオシャレなお店がたくさん集まっているスポットとして有名ですよね。そんな京都の河原町にフルーツサワー専門店があるのをご存知ですか?こちらのお店のサワーはどれも新鮮なフルーツがゴロゴロと入っており、女性に人気なんです。今回はそんなサワー専門店「SOUR」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレが集まる街、京都

京都と言えば、海外からも多くの外国人観光客が訪れる人気の観光地ですよね。和の雰囲気が楽しめる京都は有名な観光スポットはもちろん、オシャレなお店もたくさん集まっています。そんな京都に人気のオシャレBARがあるのをご存知ですか?

サワー専門店「SOUR」

河原町にあるこちらのBAR「SOUR(サワー)」は、オシャレな雰囲気と美味しいお酒が飲めると人気のお店です。15時〜24時まで営業しているお店には、時間を問わず連日多くの人が足を運んでいます。
ネオンと植物を組み合わせた空間が特徴のこちらのお店は、同じ河原町にある「炭火焼く鳥ソリレス」のサワーが楽しめる、フルーツサワー専門店です。どっさりと入ったフルーツが魅力で、新鮮な果汁とウォッカベースのキリッとした炭酸の相性が絶妙です。

人気のサワーメニューがこちら

サワーのメニューは常時20種類前後あり、新鮮なフルーツを使用したものの他にも、自家製酢を使用したスッキリとした味わいのものも揃っているんです。少しメニューをご紹介したいと思います。

いちじく(600円)

美容効果もバッチリないちじくのスライスをたっぷりと盛りつけたこちらのサワーは、しっかりとした甘さが楽しみたい方にオススメです。プチプチとした食感が楽しめるのもポイントです。

柿(600円)

柿はお酒が飲めないくらいにグラスに果実がつまっています。インパクトも抜群ですよね。フォークで果実を崩しながら、果実そのものを楽しみながらなど、いろんな飲み方を楽しんでみてください。

わたあめ(700円)

ユニークなこちらのドリンクはなんと上にわたあめがトッピングのっているんです。下はレモンサワーになっていて、スッキリとした味とまろやかな甘さが特徴です。わたあめをおつまみにお酒を楽しむこともできます。

今日はサワーで一杯いかが?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

SNS映えも間違いなしの、ゴロゴロとたっぷりフルーツがのったサワーのドリンク。女性の方にも大人気のこちらのお店で、ぜひ今夜は美味しいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する