• はてぶ
  • あとで
誰でも楽しめる!スノボ・スキーに行くなら”たんばらスキーパーク”

冬がやってきました。本格的なウインタースポーツシーズンの到来です。冬にやりたいウインタースポーツといえばスキーやスノボですよね。人によってレベルが違うのでどのスキー場に行こうか迷ってしまいます。群馬にある”たんばらスキーパーク”はお子様から上級者までみんながたのしめるスキー場です。なぜ、みんな楽しめるのかその魅力に迫っていきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬にやりたいものといえば、スキーやスノボ!

寒さも増し、冬がぐーっと近づいた今日この頃、ウィンタースポーツのシーズン到来です!人気の高いウィンタースポーツといえばスキーとスノーボードですよね。銀色の世界を駆け抜ける疾走感がたまりませんよね。ですが、スキー場選びって毎回悩みますよね。そこでオススメしたいのが”たんばらスキーパーク”です。

”たんばらスキーパーク”って…?

群馬県沼田市にある”たんばらスキーパーク”は毎年多くのスキー・スノボ客が訪れるスキー場です。ちいさいお子さん連れから、友達同士、カップルまで、どの年代でも楽しめ、利用しやすいスキー場です。その魅力をご紹介します。

魅力①アクセス

”たんばらスキーパーク”の魅力は何といってもアクセスの良さ。車を使えば東京から約2時間で行くことができます。最寄りの沼田インターからは30分ほどという好立地にあるため、滑りに行きたいと思ったらすぐに行くことができます。そのため、高速バスのスキーツアーでも人気のスキー場なんです。

魅力②キッズパークがある

”たんばらスキーパーク”にはキッズパークがあります。小さなお子様が安心して遊べる雪遊びやソリ専用のエリアです。斜面から一番遠くにあり、スペースが区切られているので安心して遊べるんです!これは小さいお子様がいる方には嬉しいですね。

魅力③初心者から上級者まで楽しめるコース

初心者には嬉しいコースがたくさん

たんばらスキーパークのコースは全部で8コース。その半分の4コースが初心者向けのコースです。初心者だと、他のスキーヤーたちの迷惑にならないか心配ですが、ここならコースが広いのでその心配はありません。なだらかなので初心者も心行くまで滑ることができます。

テクニックを磨きたい人にもぴったり

初心者のコースが充実しているので、中級者以上のコースには初心者があまりいません。なので、中級者以上も思いっきり滑ることができます。また、テクニックを磨きたい人には嬉しい、コブやコースがあります。

魅力④グルメも充実

たんばらスキー場にはたくさん食事処があるので、わざわざ一番下までくだらなくても大丈夫。メニューは豊富で、地元群馬も名産を使ったメニューも。デザートやスイーツは他のスキー場より充実しています。

今年は”たんばらスキーパーク”でスキー・スノボを楽しもう!

本格的なウインタースポーツのシーズンが到来し、これからスキーやスノーボードを楽しむ機会も多いと思います。”たんばらスキーパーク”はアクセスがよく、キッズにも嬉しく、そして誰でも楽しめるのが魅力。まだ、どこにスキー場に行こうか迷っている皆さん、今年は”たんばらスキーパーク”で楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

たんばらスキーパーク

群馬県沼田市上発知町玉原高原

3.28 547
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する