• はてぶ
  • あとで
【終了】心温まる雪とキャンドルの世界。新潟・上越市で「灯の回廊」開催

東京では初雪が降り、いよいよ本格的な冬がやってきましたね。そんな冬にみたい絶景といえばやっぱり雪。今回は新潟で開催される雪のイベント灯の回廊・大島雪ほたるロードをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"雪の季節"がやってきた

東京では初雪が降り、クリスマスまであと1ヶ月。年末年始も近づき、本格的に寒い季節がやってきましたね。
今回はそんな冬の風物詩である雪をモチーフにした新潟で行われる幻想的なイベントをご紹介します。

新潟県上越市で「灯の回廊・大島雪ほたるロード」開催

2017年2月25日(土)

2017年2月25日(土),新潟県上越市ので「灯の回廊・大島雪ほたるロード」が開催されます。夏は「ほたるの里」として知られる上越市大島区。冬はこの大島地区一帯を、「雪ほたる」と呼ばれる光たちが舞います。
雪壁を掘った穴や雪原で瞬く2万本のろうそくの灯りは、まさに"ほたる"そのもの。期間中はイベントが多数催され、出店も並びます。
雪深い地域だからこそできるこの美しい「灯の回廊」。イルミネーションとはまた一味違った、優しい灯が心を暖かくしてくれますよ。

雪とキャンドルの世界へ遊びにいこう

いかがでしたでしょうか。全国的にも有名な豪雪地帯の1つである上越市で開催される「灯の回廊」、とっても幻想的ですよね。例年は縁結びのコーナーも設置されるので家族連れやカップルはもちろん、女子旅や一人旅にもおすすめですよ。

▼詳細情報

開催日:2017年2月25日(土)
点灯時間:17~21時(予定)
会場:新潟県上越市大島区一帯
料金:無料
電話:025-594-3122/大島まちづくり振興会(大島コミュニティプラザ内)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する