景観も食事も大満足間違いなし!「札幌パークホテル」に泊まりたい

札幌市内にはたくさんのホテルがありますが、「札幌パークホテル」はご存知ですか?中島公園の近くにあるこちらのホテルでは、美しい景観はもちろん、北海道の美味しい味覚が味わえる料理が人気なんです。今回はそんな札幌パークホテルの魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

札幌パークホテル

札幌パークホテルは、地下鉄南北線「中島公園」駅から徒歩1分ほどのところにあるホテルです。札幌の中心部に位置していながらも、雄大な自然の景観が楽しめる魅力を持っています。

四季を通してさまざまな景観が楽しめる

ホテルからは、四季を通して中島公園のさまざまな景色を眺めることができます。中島公園は「日本都市公園100選」にも認定された美しい景観が特徴で、中でも秋の紅葉姿はてっとも素敵ですよ。

北海道の味覚が堪能できるモーニング

モーニングビュッフェでは、北海道の新鮮な食材を使用した料理の数々が味わえます。中でもパンコーナーでは、オリジナルサンドイッチを作ることができたり、ハスカップやかぼちゃなど個性的なジャムを楽しむことができてオススメです。

客室は温かみのある雰囲気が特徴

気になる客室はと言うと、淡い色合いで統一された、温かみのある雰囲気が特徴です。シングルタイプのものからあるので、一人旅やビジネス目的でも気軽に利用することができますよ。

タイプは全部で3種類

客室タイプはスタンダードから、少しリッチなスーペリア、エグゼクティブの3種類があります。目的に沿ったいろんな使い方ができそうですね。また喫煙室と禁煙室が選べるので、タバコの匂いを気にする必要もありません。

周辺には人気の観光スポットも

札幌パークホテルからは北海道神宮をはじめ、人気の観光スポットへのアクセスも良いのが特徴です。また、四季を通じて行なわれるさまざまなイベントにも手軽に行くことができます。

冬はイベントも盛りだくさん

定番の観光スポット、白い恋人パークにも行くことができます。冬はイルミネーションを行なっているのでとってもキレイな姿をみることができます。また、さっぽろ雪まつりの期間中は、迫力のある雪の像や冬の味覚を堪能できます。

北海道旅行はここに泊まろう!

北海道の魅力をたっぷりと詰め込んだ札幌パークホテル、いろんなイベントが開催されるこの時期にぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?素敵なサービスの数々に満足すること間違いなしです。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事