• はてぶ
  • あとで
会社を休まず1泊2日の旅へ。“週末旅行”におすすめの9つのプラン

社会人になるとお金に余裕が出てきても時間がない、そんなこともありますよね。そこで今回ご提案するのが“会社を休まずに行ける一泊二日の旅プラン”。日頃忙しいあなたでも、その気になっちゃえば、毎週旅行することが可能なんです。旅通がお届けするおすすめ旅行先、ぜひご覧あれ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夏休みってなんだっけ...?

子供の頃は2か月ほどあった夏休み。今ではそんな長期休暇どうやったって取れませんよね。だからと言って諦めるのは早すぎます!これからご紹介するのは、“会社を休まずに行ける一泊二日の旅”プラン。週末だけだって時間をうまく使えば最高に楽しめちゃうんです。

1. 伊香保温泉 / 群馬

400年以上の歴史がある伊香保温泉。中心地は石段街と呼ばれて、長い石段の両わきに旅館、お土産屋さんが並びます。 伊香保の湯は、刺激が少なくお肌にやさしい、体の芯から温まる「子宝の湯」としても有名です。

おすすめスポット▷河鹿橋

そんな伊香保には素敵なスポットがたくさんありますが、なかでもオススメなのがこちらの「河鹿橋(かじかばし)」。風情たっぷりの美しい橋で、自然に囲まれています。秋には紅葉も美しくなり、まさに絶景が広がります。

おすすめの宿▷お宿玉樹

そんな伊香保でおすすめなのが、ここ「お宿玉樹」。純和風の旅情たっぷりの旅館で、のんびり温泉を楽しむことができます。「黄金の湯」「白銀の湯」の2種類が用意されているこちらのお宿。一泊だけでも十分に雰囲気を味わえます。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

3.75 1094

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 浜松 / 静岡県

次にご紹介するのは、静岡県にある「浜松」。関東と関西の真ん中あたりにあり、旅人たちには大人気のスポット。東京からのアクセスもよいので、まさに1泊2日旅行にはぴったり!浜松城や美術館など、見所もたくさん。

おすすめスポット▷うなぎパイファクトリー

そんな浜松でおすすめのスポットが、こちらの「うなぎパイファクトリー」。こちらでは静岡の名物土産であるうなぎパイの製造過程を無料で見学することができるんです。うなぎパイを使ったスイーツが食べられるパフェや、うなぎパイを購入できるショップもあるので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

おすすめの宿▷365BASE アウトドアホステル

そんな浜松でおすすめなお宿が、「365BASE(ベース)アウトドアホステル」。ここは、アウトドアをテーマにしたまるで秘密基地のようなゲストハウスなんです!キャンプギアがそこかしこにあり、冒険心をくすぐられること間違いなし。

詳細情報

静岡県浜松市西区大久保町748-51 うなぎパイファクトリー

4.03 54284

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 金沢 / 石川県

3つ目にご紹介するのは、石川県「金沢」。北陸新幹線も開通し、なんと東京から2時間30分ほどでたどり着くことができるので、気軽に1泊2日旅を楽しむことができます。情緒たっぷりな街並みを散策したり、美術館を楽しんだり、グルメを満喫するプランがオススメ。

おすすめスポット▷菓舗 Kazu Nakashima

金沢旅行で欠かせないのが和スイーツ巡り。その中でもおすすめは、こちらの「菓舗 Kazu Nakashima(カズ ナカシマ)」です。こちらでは季節のフルーツを使った可愛らしいフルーツ大福が大人気。みずみずしいフルーツと白餡の相性が抜群で、口に入れるとさっぱりとした甘みが広がります。

おすすめの宿▷KUMU 金沢

おすすめの宿は、「KUMU 金沢です」。こちらは観光に便利な立地にありながら、かなりリーズナブルな価格で泊まれる宿。和テイストのスタイリッシュな雰囲気が魅力的で、館内にはおしゃれなティーサロンも併設されています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行に行きたいけれど、忙しくてなかなか休みが取れないという皆さん!この特集では…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する