• はてぶ
  • あとで
寒い時は“2人”であったまろう!この冬デートで行きたいレストラン東京都内9選

1人だとただ寒いだけでも2人いれば一緒にあたためあえる。今回は自然と2人の距離が近づく東京都内の素敵なレストランをご紹介します。イルミネーションや美味しい鍋など、この冬に行くべきスポットがたくさん!必見です。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①しみず / 中目黒

最初にご紹介するのは中目黒にある「しみず」。水炊きが美味しいお店で、春には目黒川の桜を眺めながら食事をできる場所として有名です。冬には目黒川のイルミネーションと食事を一緒に楽しめます。
必食メニューはやはり水炊き。水炊き・スープ炊きがあるのですが、違いは肉の違いのみなのでミックス鍋がお店のおすすめなのだそう。旨味のつまった白色鶏スープとぷりぷりの新鮮な鶏肉が堪りません。〆は王道の雑炊の他に、ちゃんぽん細麺や玉子丼など一風変わったものもあります。あたたかい鍋をつつきながら、外の景色も楽しんでくださいね。

店鋪情報

②chano-ma / 代官山

2つ目にご紹介するのは代官山にある「chano-ma(チャノマ)」。こちらのお店にはベッド席があり、靴を脱いでごろごろくつろぐことができます。昼間は明るく、夜はより一層ムーディーになるので自然と距離も近くなるはず。
ドリンク・パンビュッフェ付きのお得なランチセットがおすすめです。ヘルシーで健康的だけれど、お腹いっぱい大満足できるメニューばかりです。有名店で大変人気なので、事前に予約してから行く事をおすすめします。

店鋪情報

③マーサー カフェ ダンロ / 恵比寿

3つ目にご紹介するのは恵比寿にある「マーサー カフェ ダンロ (MERCER CAFE DANRO)」。お店の中心には暖炉があり、暖炉前の席は横並びのソファ席になっているので、揺れる炎を見ながら2人で寄り添う事ができます。
お得なランチも良いですが、高級食材をリーズナブルに味わえるディナーは特別な日にも利用したくなります。少し暗い雰囲気がロマンチックで、さらに仲が深まりそうですよ。最後はふわっふわのキャラメルシフォンケーキをお忘れなく。

店鋪情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.28 12190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④かのや鹿児島 / 代々木

4つ目にご紹介するのは代々木にある「本家 かのや 鹿児島」。鹿児島の美味しい味覚を味わえるお店で、こたつ席が人気です。毎年大人気で、予約が殺到するそうなので要確認です。こたつでぬくぬくしながら食べる料理は絶品です。

本家 かのや 鹿児島

ランチは鶏の唐揚げやおさかななどの定食を、ディナーには鹿児島黒豚を使用したしゃぶしゃぶなどの鹿児島料理を味わえるお店になります。こたつとお鍋で暖かくなりながら、家にいるような落ち着きのある時間を過ごせますよ。

店鋪情報

tabelogで見る

東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-3 NTTドコモアネックスI 3階

3.68 160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤空き屋 / 高円寺

5つ目にご紹介するのは、高円寺駅から徒歩2分ほどのところにある「空き屋」です。こちらでは、珍しい黒いおでんがいただけるお洒落な居酒屋となっています。見た目より味は濃すぎず、程よい味付けのおでんですよ。
高円寺の裏路地にひっそりとたたずむこちらのお店は、隠れ家のような落ち着いた雰囲気を持っています。騒がしすぎない大人のデートスポットとしておすすめです。おでんの他にも、さまざまなおつまみが揃っています。

店舗情報

⑥DEN AQUAROOM AOYAMA / 青山

6つ目にご紹介するのは青山にある「DEN AQUAROOM AOYAMA (デン アクアルーム)」。水族館デートするほどの距離感ではないけど何度目の食事…なんて時にもおすすめな、水族館気分を味わえるレストランです。
水槽を眺めながら食事をするという非日常な空間では、誕生日や記念日など特別な日に利用する人も多いですが、少し背伸びしたい時におしゃれなカクテルを飲みに行くのも良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する