• はてぶ
  • あとで
本場の味を堪能しよう!横浜で味わえる絶品“エスニック料理”5選

最近何かと話題のエスニック料理。グリーンカレーやパッタイなど、独特なスパイスが効いていて美味しいですよね。特に女性に大人気で、最近は都内で食べられるお店も増えてきました。なんと家庭で作られている方も多いのだとか。今回はそんなエスニック料理が楽しめる横浜のお店を5店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.J's Store(ジェイズ ストア)/日ノ出町

こちらは横浜の日ノ出町にある一見変わったタイ料理屋「J's Store」。本場の味が楽しめると人気で、横浜のエスニック料理屋といえば必ず名前が挙がるほどの有名店です。お昼時には平日でもいつも満席です。

カオマンガイ(900円)

お店一押しはカオマンガイ。甘辛くて濃厚なソースと鶏が絡み合って程よい味を楽しめます。また、こちらではお店で使っている香辛料や麺なども購入することが出来るので、材料を買いに来るだけの方も多いです。家で本場の味を堪能することが出来ちゃいますよ。

店鋪情報

2.ソムタム/阪東橋

こちらは横浜市民なら誰もが知っている、横浜三大商店街のひとつとして有名な「横浜橋商店街」の裏道に潜むお店「ソムタム」。通りには韓国や台湾、中国、タイといった料理店が立ち並んでいます。
アジアンテイストたっぷりの店内はカウンター、テーブル、小上り席を含めて、こじんまりとしているので落ち着きます。タイ人のための本格的なタイ料理を出すこちらのお店ではランチは全て800円とリーズナブルな価格で本格的な本場の味が楽しめますよ。

店鋪情報

3.アジアンビストロ Dai/日吉

こちらはタイ・ベトナム・インドネシアなどの東南アジアの本格エスニック料理を中心とするお店「アジアンビストロ Dai」。アジア各国のビールと豊富な数のワインや相性の良い小皿料理からこだわった食材やグリル料理を提供してくれます。
店内はおしゃれな雰囲気なので女子会やデートに最適です。また、メニューは様々なアジア料理が豊富にそろっているので、エスニック料理が苦手な方でも気軽にお気に入りの味を楽しめることが出来ます。

店鋪情報

4.ボァトゥン/関内

こちらは関内駅からすぐのところにあるタイ料理屋「ボァトゥン」。タイ国政府認定の本格的なレストランです。店内には蓮の飾りや南国の木彫りなどが置いてあるので本場の雰囲気を楽しむことが出来ます。

トムヤンクンラーメン(880円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する