• はてぶ
  • あとで
表参道に京都を感じる紅葉が!デートにおすすめの「根津美術館」とは

季節を感じに紅葉を観に行く方の中で都心過ぎない方が綺麗な紅葉を観ることができると思っている方いませんか。そんな方々に今回表参道の美術館で京都レベルの紅葉を見ることができるスポット、「根津美術館」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉スポット、もう見に行った?

東京都内には六義園、代々木公園、高尾山などたくさんの紅葉スポットがありますよね。ただ都会すぎる場所にはあまりスポットがなく、雰囲気も十分にはないということも多いのではないでしょうか。
そこで今回は表参道にある静かな美術館内にある紅葉スポットをご紹介します。その美術館は「根津美術館」といい、都会のオアシスと呼ばれる庭園の散策が一つの楽しみになっており、そこで見ることができます。

都会のオアシス"根津美術館"とは

今回ご紹介する「根津美術館」は1941年に日本や東洋の古美術品コレクションを保存し、展示するために作られた美術館です。修復工事などは行っていますが、古くからあるので時代を感じることができます。
庭園の散策では秋になると紅葉を眺めることができます。風情ある庭園で時代を感じつつ、季節の変化も感じることができるので京都にいるような気持ちになりますよ。
しかもこの庭園かなり広いんです。ゆっくり歩いたら周るのに約1時間はかかり、南青山の一等地にあるとは思えないほどの大きさです。見どころがたくさんあり、満足そうな表情を見せる方をたくさん見掛けますよ。

敷地内にある"NEZUCAFE"もおすすめ!

根津美術館や庭園の散策が一通り済んだら、敷地内にある「NEZUCAFE」がおすすめです。周りはガラスで覆われ、外の景色を見ながらお茶することができることもあって、落ち着いた雰囲気が創られています。
雰囲気をロケーションもいい「NEZUCAFE」は和を意識した店内になっており、インテリアも和紙のような素材を使っているなど空間づくりにも気を遣っているのが女性から人気がある理由かもしれませんね。

表参道で紅葉狩りをしよう!

いかがでしたか。紅葉を見るのにわざわざ遠くまで足を運ぶのもいいですが、都心に近く、また京都のような風景を眺めることのできるスポットがあるのを知ったら一度行ってみたくなりますよね。気になった方はぜひ行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する