• はてぶ
  • あとで
濃厚な味にヤミツキ!絶品"カニクリームコロッケ"が食べられる東京都内のお店5選

サクッとしていて中はクリーミーでまろやかな味のカニクリームコロッケは、子供から大人までみんな大好きな食べ物ですよね。お家で食べるカニクリームコロッケも良いですが、たまにはお店でいただく贅沢を味わってみませんか?今回はそんなカニクリームコロッケが美味しい東京都内のお店を厳選して5選ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.グリルエフ/五反田

こちらは五反田にあるとは思えない趣のある外観を持ったお店「グリルエフ」。昭和25年創業の老舗で、特にソースポットに入った、一見何かわからない変わったハヤシライスが有名なお店です。

カニクリームコロッケ(1500円)

こちらでいただけるカニクリームコロッケは先が尖っていて、ユニークな形をしています。カニクリームコロッケ自体に味が付いているのでソースをかけなくても美味しくいただくことが出来ますよ。

ハヤシライス(1200円)

店鋪情報

2.南蛮銀圓亭/銀座

こちらは文士も愛したという銀座の老舗西洋料理店「南蛮銀圓亭」。店内は広々としていて、開放的なのでデートや女子会、ちょっとした記念日などに最適です。洋食好きなら絶対に押さえておきたいお店です。

カニクリームコロッケ(1800円)

こちらに来たら是非食べてほしいのがハンバーグとカニクリームコロッケ。ハンバーグは柔らかいお肉に定番のデミグラスソースがかかっていて、どこか懐かしい贅沢な気分が楽しめます。また、カニクリームコロッケは、あっさりしていて家庭的な味なので誰もが美味しくいただけるメニューになっています。

ハンバーグ(3800円)

店鋪情報

3.グリル 百舌(グリルモズ)/池袋

こちらは「町中に佇む、安心できるホッとするあったかい洋食屋さん」がコンセプトの老舗のお店「グリル 百舌」。店内はこじんまりとしていて、一人でも入りやすいアットホームなお店です。

カニクリームコロッケ(780円)

お店一押しはとろとろ濃厚な「カニクリームコロッケ」。ホワイトソースから全て手作りなので、愛情のこもった、優しい味が楽しめます。また、同じく人気が高いのがオムライス。とろとろの卵に定番のデミグラスソースがかかっていて絶品です。

オムライス(780円)

店鋪情報

東京都豊島区池袋2-23-5 サンフェニックス山田 1階

写真を投稿する
3.07 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する