• はてぶ
  • あとで
次の週末旅行は横浜に決定!絶対に楽しめる人気観光スポット24選

横浜は中華街や赤レンガ倉庫、美しい夜景など人気のスポットが多く集まる街でもあります。そんな横浜は週末の観光にとってもおすすめ!楽天トラベルの「週末観光に行くなら次はココ!和漢洋の街、横浜」という記事を参考に、横浜の人気スポットを紹介したいと思います。(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「和」「漢」「洋」の交わる街、横浜。

東京近郊の人気観光スポットとして常に人気を集めている街、横浜。そんな横浜には「漢」を感じられるスポット横浜中華街、そして「洋」を感じられるスポット赤レンガ倉庫など、様々な文化が行き交う街なんです。
そんな「洋」に触れることのできる赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されたりとイベントも豊富。そんなたくさんの魅力のつまった横浜は、週末旅行にふさわしいスポットなんです。グルメから観光まで、横浜をもっと楽しむための人気スポット&アイディアを紹介します。

【1】 みなとみらい21

横浜といえばこの景色!みなとみらい21地区は横浜観光の中心スポットでランドタワーやコスモワールドなど人気スポットが集まる場所でもあります。美しい夜景が見られるのがこのスポットの魅力の1つ。デートスポットとしてもぴったりですね。

詳細情報

【2】 横浜ランドマークタワー

そんなみなとみらい21エリアの中でも中心的存在なのが横浜ランドマークタワー。オフィスやショッピング施設、ホテルが併設されていて、69階にある展望台は横浜の夜景が見渡せる絶景スポット。カップルのデートスポットとしても人気です。

詳細情報

【3】 あかいくつバス

横浜観光にかかせないのがこの「あかいくつバス」。みなとみらいエリアや元町中華街、山下公園など横浜の主要観光スポットを周遊しているバスです。このバスを利用すると横浜を効率よく回れます。レトロな見た目が可愛いですね。

詳細情報

【4】 横浜シーバス

こちらも横浜観光に便利な乗り物、横浜シーバス。横浜駅近くのベイクオーターから、みなとみらい、赤レンガ、山下公園と4つの乗り場を持ち、横浜のベイエリアを便利に移動。値段は区間によって異なります。電車移動やバス移動よりもアトラクション感覚で楽しめるのがいいですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10

3.05 115

【5】 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

デートスポットの多いイメージの横浜ですが、子供から大人まで楽しめる人気スポットも。「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」では子供が楽しめるイベントはもちろん、かわいらしいパンの販売があったりなど大人も楽しめるスポットなんです。

詳細情報

【6】 横浜美術館

みなとみらい駅から徒歩3分ほどの場所にある横浜美術館。アクセスも良くみなとみらいエリアの人気スポットの1つです。アートに触れたい気分ならば横浜美術館に立ち寄るのもいいですね。こちらの美術館にある「Café 小倉山」では、展示会などにちなんだ期間限定メニューも人気です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する