• はてぶ
  • あとで
クリスマスケーキはここで買うべき!丸の内にある洗練されたケーキ屋さん5選

もうすぐクリスマスの季節ですね。クリスマスにはクリスマスケーキを食べたいですよね。そこで今回は丸の内にある洗練されたパティシエがいるケーキ屋さんをご紹介します。ぜひ参考に、おいしいケーキを食べて幸せな日にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

1つ目にご紹介する丸の内にある洗練されたケーキ屋さんは、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」です。こちらは有楽町駅から徒歩約2分のところにあります。かわいいデザインのケーキがたくさんあります。

デギュスタシオンロワイヤル 2310円

有名パティスリーが作った鮮やかなスイーツは味は言うまでもなくとてもおいしく、誰もが納得のいくものになっています。またビジュアルにもこだわっているのでケーキの上にマカロンが乗っているなど、目でも楽しむことができますね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階

3.69 741

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのサダハルアオキ👨‍🍳🇫🇷

サダハルアオキ自慢のケーキを 色々味わえるようにと おすすめのケーキ6種類を一皿にした 贅沢なデザートプレート(*´◒`*) 嬉しすぎました🥰 右から順番に マロンフリュイルージュ🌰 バンブー🎍 ヴァランシア🍊 チーズケークシトロネ🧀 ショコラプララン🍫 サヤ🍓 マロンフリュイルージュ🌰 赤い果実のコンフィチュールにクレームマロンとクレームシャンティを重ねた アオキ流モンブラン(*´∀`*) バンブー🎍 フランスの伝統的なケーキ「オペラ」を抹茶でアレンジした定番人気商品✨ 2003年パリ世界陸上の際、 日本人選手団を応援するために 誕生しました。 抹茶を巧みに使い、 アオキらしさを存分に発揮させた 定番人気商品です キルシュの効いたビスキュイにクレームオブールマッチャとガナッシュを重ねて(*´꒳`*) ヴァランシア🍊 まるでバレンシアオレンジそのものを食べているかのようなジューシーな酸味に 繊細なショコラの風味(*´Д`*) チーズケークシトロネ🧀 なめらかにとろけるクリームチーズに シトロンの酸味をプラス☺️ ミルキィなチーズクリームが、 なめらかにとろけながら、 さくさくしたヘーゼルナッツ クッキーと出逢います。 最後まで余韻を残すシトロンの 酸味は全体のまとめ役。 ショコラプララン🍫 オランジュ風味のビスキュイショコラに ショコラオレのクレームがマッチ(*´꒳`*) オランジュ風味のビスキュイに ショコラオレのクレームが 見事にマッチ。 濃厚なクレームプラリネと 忍ばせたサクサクの フィヨンティーヌが五感を刺激します。 サヤ🍓 見た目のビビッドな色合い からは想像できないほど 優しくまろやかな味わい。 ピスターシュのクレームと サブレノワゼットを クレームフレーズが優しく包みます。 サダハルアオキのお菓子づくりの根底に流れる基本姿勢は、 「お菓子を通して人を喜ばせたい。時に驚きと共に、 時に感動と共に、人を楽しませたい」というもの。 これが彼の原点であり、エンジンであることに揺るぎはない。 そんなサダハルアオキが自分のお菓子やお店を通して 日本のお客さまに伝えたいことは明解だ。 自分同様、フランスが大好きな日本人に対して、 現在のパリっ子がおいしいと認めている リアルな味やライフスタイルを時差無く届けたい。 だから、サダハルアオキの日本の店は日本に 瞬間移動したパリ空間であり、来店したお客さまが リアルタイムのパリの空気を感じられる場なのである。

②パレスホテル東京Sweets&Deli

マカロン

2つ目にご紹介する丸の内にある洗練されたケーキ屋さんは、「パレステル東京Sweets&Deli」です。こちらは大手町駅から徒歩約2分のところにあります。パッケージも写真映えするものでかわいいですよね。
こちらのスイーツも見た目がとてもきれいで食べるのがもったいなくなってしまいます。食べてみるとやはり間違いない味が口の中に広がり、かわいらしい見た目から女性にとても人気があります。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京B1階

3.09 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➂ジャン=ポール・エヴァン チョコレートバー

ソルベ パリジャン 686円

3つ目にご紹介する丸の内にある洗練されたケーキ屋さんは、「ジャン=ポール・エヴァン チョコレートバー」です。こちらは東京駅、有楽町駅、二重橋駅から徒歩約4分のところにあります。
おすすめのスイーツは「ソルベ パリジャン」です。こちらはソルベカカオチュールにフランボワーズソースがかかっているもので、周りにはメレンゲクッキーが添えられています。チョコレート好きにはたまらない一品ですよ。

詳細情報

➃ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション

本日のガレットランチセット 1100円

4つ目にご紹介する丸の内にある洗練されたケーキ屋さんは、「ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション」です。こちらは東京駅から徒歩約4分のところにあります。
「本日のガレットランチセット」はとても人気のあるメニューでおすすめです。夜になると「本日のガレットディナーセット」というメニューに変わり、前菜とガレットで1650円で提供されます。おすすめでお店も押しているのでぜひ食べてみてください。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1階

3.07 212

⑤ラ メゾン デュ ショコラ

タルトショコラ 702円

5つ目にご紹介する丸の内にある洗練されたケーキ屋さんは、「ラ メゾン デュ ショコラ」です。こちらは有楽町駅から約3分のところにあります。カウンター席はありますが、テイクアウトが主なお店になっています。
上に写真は「パイアット フランボワーズ」というスイーツでとてもおすすめなのですが、夏季限定の商品なのでぜひ夏にも訪れて食べてほしいほどの絶品です。「タルトショコラ」はこの季節のおすすめで見ての通り写真映えすること間違いなしの一品です。ぜひ頼んでSNSにアップしちゃってくださいね。

詳細情報

最高のスイーツを丸の内で!

いかがでしたか。今回はクリスマスがもうすぐということで丸の内にある洗練されたケーキ屋さんをご紹介しました。ぜひ参考にクリスマスをスイーツで特別な日にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する