• はてぶ
  • あとで
お洒落で話題!横浜に浮かぶ「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」とは

カップルにも、友人同士でも、家族でも楽しめる今人気の旅行先といえば「横浜」ですよね。今回は、横浜のみなとみらいにある、有名なおしゃれなおすすめホテル「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」を、旅好きの筆者がご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」とは

今回皆さんにご紹介するおすすめのホテルは、「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」です。こちらのホテルは、みなとみらいのビル群の中でもその不思議な風貌から、とても有名ですよね。この形は、ヨットの帆をイメージして作られたのだそうで、横浜の雰囲気にマッチしています。高級感のあるホテルで、非日常を味わうことができますよ。

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の客室

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の客室は、とてもシンプルな中に高級感が漂う空間になっています。白と青と茶を基調にしたお部屋は、横浜の海をイメージさせながら、くつろげる広々としたものになっています。ベッドにはセミダブルベッドやキングダブルベッドを使用しています。
様々なお部屋の種類がありますので、どのお部屋に宿泊するかも迷いどころ。中でも「グランドデラックスルーム」は、豪華客船の一室をイメージして作られた客室です。窓の外には、みなとみらいの街並みや、シンボルマークでもある観覧車を眺めることのできるおすすめのお部屋です。

ホテルおすすめの「アフタヌーンティー」

今とても人気のある「アフタヌーンティー」を、ここ「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」で楽しむことができます。このアフタヌーンティーが楽しめるのは、ホテルの中の「ラウンジ&バー マリンブルー」です。こちらのラウンジからは、日によっては大型客船が見られることもあるそうです。夜の雰囲気もよさそうですよね。
こちらのアフタヌーンティーセットは、12時から19時まで食べることができます。季節の食材を使った、ホテル特製の「季節のアフタヌーンティーセット(3500円)」をぜひ、みなとみらいの美しい海や街並みを眺めながら楽しんでみてください。

詳細情報

ozmallで見る
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2階
  • 0452232222

みなとみらいの夜景を一望

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」は、みなとみらいの中でも端の方に位置しているホテルです。ですので、ホテルからはみなとみらいの夜景を存分に味わうことができます。港に停泊中の氷川丸や、ランドマークタワーも見ることができるなんて贅沢ですよね。
横浜やみなとみらいのシンボルともいえる、コスモワールドという遊園地の大観覧車。夜には美しい色でライトアップされるのですが、その観覧車も間近で見ることができるというのが「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の魅力。特別な一日を、ホテルのお部屋から夜景を眺めて過ごしてみてください。

周辺情報

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の周辺には、徒歩5分程度の場所にコンビニエンスストアがあります。みなとみらい駅周辺にはショッピング施設もありますので、買い物に便利な立地です。みなとみらいの遊園地「よこはまコスモワールド」までは、約7分で行くことができる、おすすめのホテルです。

今一番泊まりたいホテルへ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したホテルは「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」です。横浜やみなとみらいを楽しみたい方、横浜の港の雰囲気を感じたい方にとてもおすすめのホテルですので、是非こちらのホテルで非日常を楽しんでみてください。

詳細情報・予約はこちらから

【ホテル名】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
【住所】〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
【電話番号】045-223-2222

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する