一生に一度は誰かにあげたい。東京都内の"誕生日におすすめのケーキ店"7選

大切な人の誕生日に贈るケーキ、普通のショートケーキもいいですが、思い出に残るような少し変わったケーキはいかがでしょうか?今回は、大切な人との思い出になるような東京都内の"誕生日におすすめのケーキ店"7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ドルチェ マリリッサ【表参道】

最初にご紹介するのは、表参道にあるピンク色の壁が可愛いお店「ドルチェ マリリッサ(Dolce MariRisa)」です。お店の外装も可愛いですが、ケーキも可愛さ満点。ピンクや水色などカラフルなケーキが特徴です。
誕生日におすすめしたいのがオーダーメイドケーキ!オリジナルのデザインで、一点もののホールケーキを作ることができます。大切な人の趣味に合わせたケーキをデザインし、プレゼントしてみてください!

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13131
【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

② bubo BARCELONA【表参道】

続いてご紹介するのは、表参道にある「bubo BARCELONA」です。お店の名前からわかるようにスペインからやって来たチョコレートショップです。こちらのチョコレートケーキは世界一と言われるくらい絶品なんだとか。
甘いチョコレート生地と、スパイスの効いたオリーブオイル生地のコンビネーションが美味しさの秘密。味だけでなくミラーのように輝く見た目もおしゃれですよね。素敵な誕生日に、世界一のチョコレートケーキを送ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③ ラデュレ【表参道】

続いてご紹介するのは、表参道にある「ラデュレ」です。フランス発のマカロンを世界で初めて作ったことで有名なお店で、日本でも東京都内を中心に近年展開が広がる人気店です。フランスのおしゃれでちょっぴり贅沢な雰囲気を味わうのにぴったりです。
ピンクや赤を使ったデザインやイチゴのケーキなど、女性の"好き"を集めたような見た目が可愛く、特別な日に送りたくなりますよね。可愛い見た目だけでなく香り高いフレーバーの繊細な味も喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

④ Anniversary【青山】

続いてご紹介するのは、青山にある「Anniversary」です。東京都内に青山と早稲田に2店舗展開しています。普通のショートケーキのホールケーキとは異なり、ケーキ全体に流れるような繊細なリボン飾りが施されてあり、とっても華やかで個性的です。
こちらのピンク色がとても印象的なデコレーションケーキは、ホイップクリームで小さな花びらを再現しており、あまりに可愛らしいので食べるのが少し惜しいように感じてしまいます。また、お店の可愛らしい外観や内装は、まるでパリの洋菓子店のようです。

詳細情報

⑤ ローラズカップケーキ【原宿】

続いてご紹介するのは、原宿にある「ローラズ・カップケーキ(LOLA'S Cupcakes
)」です。小さくてカラフルなところが可愛いカップケーキのお店ですが、誕生日などの特別な日にぴったりの大きいサイズのケーキもあります。
さらに、カップケーキに自由にメッセージを書いてくれるサービスもあります。自分の名前が書かれたカップケーキなんてわくわくしてしまいますよね。こちらは事前予約など必要なく、簡単に書いてもらうことができるのでおすすめですよ。

詳細情報

⑥ LOUANGE TOKYO【六本木】

続いてご紹介するのは、六本木にある「LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)」です。ウエディングケーキを扱うお店とあって見た目の華やかさが圧巻です。女性が好きそうな、ピンクや赤、リボンや蝶が乗ったデザインが人気です。
人気のデザインは大きなチョコレートのクマさんが乗ったこちらのケーキです。他ではなかなか見かけない、インパクト大のケーキですよね。クマのポーズや色も種類豊富で、贈る相手やシーンによって選ぶことができます。

詳細情報

LOUANGE TOKYO

東京都港区六本木7-17-14

3.51 10138

⑦ 夜のケーキ屋さん【新宿】

最後にご紹介するのは、新宿にある「夜のケーキ屋さん」です。その名の通り深夜でも営業しているのがこのお店の特徴!日中忙しい方などにおすすめです。花びらなどが使われた華やかなケーキは喜ばれることまちがいなしです。
オーダーメイドケーキは食べるのがもったいないくらいのクオリティーです。何色もの色が繊細に使われ、世界に一つだけのオリジナルケーキを作ることが出来ます。その他、送る相手の顔を再現した似顔絵3Dケーキなども人気です。

詳細情報

夜のケーキ屋さん

東京都新宿区歌舞伎町1-11-12KIビル1階

3.04 01

誕生日ケーキはこれで決まり!

いかがでしたか?どれも食べるのがもったいないくらい繊細でとっても可愛らしいですよね。今まで見たこともないようなインパクト抜群のケーキを贈って、大切な人の記念になるような誕生日にしてあげましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する