• はてぶ
  • あとで
八丈島で「魚釣り」を楽しんでみませんか。おすすめ釣りスポット18選

八丈島へは羽田空港からの直行便があり、1時間弱の近場になっています。八丈島というと、海は抜群の透明度があり、ダイビングスポットとしても有名ですが、実は釣りスポットとしても有名なのをご存知ですか。釣りを目的に八丈島へ行く方も多いのです。『釣りガール』という言葉があるように、釣りを趣味とする女性も増えてきています。釣ることが難しい魚もよく釣れるのできっといい体験ができると思います。初心者から上級者まで釣りのできる「八丈島おすすめ釣りスポット」を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

八丈島は釣りをするには絶好の場所

全く釣りをしたことがない方でも、釣り具屋や宿屋で釣り具のレンタルをしていたりします。また、釣りツアーも組んでいるところもあるので参加してみてはいかがでしょうか。おもしろい釣りスポットをおすすめしてもらえるかもしれませんよ。

1. 八重根港

定期船の桟橋が釣りスポットとなっています。足場もよいので本格的に釣りをする方やファミリー、カップルなど多くの人が釣りを楽しんでいます。ここではサビキ釣りでムロアジ、フカセ釣りやカゴ釣りでシマアジやカンパチなどを狙うことができ、初心者から上級者まで楽しむことができるおすすめポイントです。

詳細情報

2. 神湊港

足場の良い釣り場となっている堤防です。高さがあるので高いところが苦手な方は湾内でつりはどうでしょうか。足元をシマアジが泳いでいる釣りスポットとなっています。それに加えヒラマサの日本記録を持っている釣り場でもあり全国から釣りファンが集まる港です。
港の近くに「神港つり具店」や「八丈島フィッシングCLUB」があり、釣りに関する情報を教えてもらうことができます。「サビキ釣り」「カゴ釣り」など釣りセットのレンタルがあるので気軽に釣りを楽しむことができます。神湊港は特に初心者には便利な釣りポイントとなっておりおすすめです。

詳細情報

東京都八丈町三根4222

写真を投稿する
3.00 00

3. 八丈島フィッシングCLUB

次におすすめしたいのが、釣りスポットではなく釣りのスポットを教えてもらえる「八丈島フィッシングCLUB」の紹介を…。八丈島での釣りを楽しんでもらうため釣りをトータルサポートしているお店です。希望する釣りスタイルで一番良い釣りスポットをおすすめしてもらえると思うので一度訪ねてみるのもいいかもしれませんね。
八丈島に来たのでちょっとだけ釣りをしてみたいという初心者の方から海洋にでで釣りをされるベテランの方まですべての方に対応していただけます。道具一式レンタルや、釣りをするためのレンタカー、釣行のガイドもしてもらえます。

詳細情報

東京都八丈町三根八丈島八丈町三根765

写真を投稿する
3.01 00

4. 底土港

続いてご紹介するのは「底土港」です。大型客船が停泊する八丈島で一番規模が大きい底土港。場所が広く釣りがしやすいので初心者にもおすすめの釣りスポットです。夜にはサバが良く釣れるそうです。夜釣りに挑戦してみてはいかがですか。

詳細情報

東京都八丈町三根4179-2

3.22 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. クニノミチ

クニノミチは地磯になります。カンパチや尾長メジナが良く釣れる人気のある釣りスポットです。足場が少し悪いので釣りをするときはくれぐれもご注意を。近くにも釣りのスポットがあるのでクニノミチで釣れない場合は移動しやすい利点がある釣りスポットです。

詳細情報

東京都八丈島八丈町三根

写真を投稿する
- 00

6. ナズマド

ナズマドも地磯です。磯釣りのスポットだけではなく、ダイビングのスポットとしても有名です。フカセ釣りを釣る方や、根魚を狙う方におすすめの釣りスポットです。磯なので足元には特に気を付けて釣りを楽しみましょう。

詳細情報

東京都八丈町大賀郷5423

3.01 05

7. 中のママ

「中のママ」は島外の方に人気のある釣りスポットです。この釣りスポットを目指してやってくるフィッシャーマンもいます。地磯であること、大きな魚が釣れることから釣りに慣れた方におすすめします。青物の引きはきっと楽しいことでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する