• はてぶ
  • あとで
この冬行くしかない!2016年の年間人気温泉宿ランキングTOP20

冬の寒い時期に行きたいところといえば、温泉ですね。あたたかい温泉に浸かれば、日頃の疲れから身も心も癒されますね。今回ご紹介するのは「楽天トラベル」がピックアップした2016年の年間人気温泉宿ランキングです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《20位》登別温泉 第一滝本館(北海道)

2016年の年間人気温泉宿ランキング20位は「登別温泉 第一滝本館」です。創業150年以上を誇る歴史のある温泉宿です。温かなおもてなしを受けることができ、ゆったりとくつろぐことができます。
広々とした面積の中には大小35ものお風呂があります。2015年にはビュッフェダイニングがリニューアルオープンし、そこでは北海道の豊かな食材をたっぷりと堪能することができます。

詳細情報

《19位》長良川温泉 十八楼-じゅうはちろう-(岐阜県)

2016年の年間人気温泉宿ランキング19位は「長良川温泉 十八楼」です。岐阜県を代表する老舗旅館です。自然に囲まれたところで温泉に入るのは格別ですね。
2005年にお湯処「川の音」、2012年に展望風呂「蔵の湯」がオープンしました。そして2013年5月には、お湯処「川の瀬」がリニューアルオープンして、雰囲気の良い趣あるお風呂が楽しめます。

詳細情報

《18位》万座温泉 万座ホテル聚楽-じゅらく-(群馬県)

2016年の年間人気温泉宿ランキング18位は「万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)」です。温泉の聖地群馬県の誇る万座温泉にある人気の宿です。嬬恋野菜や地元の新鮮な食材をふんだんに利用したバイキングが楽しめます。
木のぬくもりを感じながら奥万座の源泉に浸かることができます。無色透明な源泉は空気に触れると黄白色の硫黄沈殿が生まれて、乳白色のお湯に変化します。そんな温泉で作った温泉たまごを食べることもできます。

詳細情報

3.43 392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《17位》鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼(宮城県)

2016年の年間人気温泉宿ランキング17位は「鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼」です。楽天トラベル「湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング」で全国1位に選ばれた宿で、8源泉掛け流しの庭園貸切露天風呂など8つの個性的なお風呂が楽しめます。
美肌の湯と言われている重曹泉という泉質は、肌表面の老廃物や汚れを除き、肌がふっくらすべすべになり、女性に人気です。そして「湯治」という自然の力を活かした、昔からの温泉の力を感じることができます。日頃の疲れを癒して、新しい1日を始めてくださいね。

詳細情報

《16位》SPA&HOTEL 和-なごみ-(東京都)

2016年の年間人気温泉宿ランキング16位は「SPA&HOTEL 和」です。源泉掛け流しの温泉を東京で楽しめるとあって、人気の温泉施設です。日帰り利用が定番ですが、ホテルもあるので泊まることもできます。
和の温泉は「黒湯」と呼ばれる黒褐色の冷鉱泉が特徴で健康・美容に効果があり、体の芯まで温めてくれます。岩盤浴や、アカスリにマッサージなどもあるので、存分に満喫することができるのが人気の秘訣です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する