クリスマスまでに恋人を!恋愛運が上がると話題のスポットTOP10《日本全国》

気がつけばあと一ヶ月もせずにクリスマスがやってきます。クリぼっちのあなた、もう間に合わないと諦めてはいませんか?そこで今回は、ドクターシーラボが発表したパワースポットランキングを参考に、恋愛運が上がると話題のスポットTOP10をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ▷ 八重垣神社 / 島根県

第10位の恋愛運が上がると話題のスポットは、島根県の「八重垣神社(やえがきじんじゃ)」です。松江市の中心より南方の山沿いにある御社で、出雲の縁結びの大神として知られています。
有名なのが、こちらの池に紙を浮かべると文字が出てくる占い。紙が早く沈むほど縁起が良く、内容も人それぞれで沈む早さも人それぞれ。見た目もきれいで趣があり、女子に人気のスポットです。

詳細情報

第9位 ▷ 安井金比羅宮 / 京都府

第9位の恋愛運が上がると話題のスポットは、京都府の「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」です。「あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ」ことで有名なこちらのスポット。
お札に縁を切りたい内容を書き、この石に貼ってくぐることで縁をきることができます。悪縁だけを切ってくれるので、カップルや夫婦で訪れても問題なく、むしろ2人の邪魔をする悪縁を断ち切ってくれます。デートをしても安心ですね。

詳細情報

第8位 ▷ 伊弉諾神宮 / 兵庫県

第8位の恋愛運が上がると話題のスポットは、兵庫県の「伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」です。淡路島にあるこちらの神社の祭神は、男神である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と女神である伊弉冉尊(いざなみのみこと)の2柱です。
拝殿脇にある、樹齢900年とも言われる夫婦大楠のご神木が、パワースポットとして人気の所以です。夫婦円満・良縁祈願のご利益があると言われ古くから人々に親しまれています。迫力満点ですよね。

詳細情報

第7位 ▷ 九頭竜神社 / 神奈川県

第7位の恋愛運が上がると話題のスポットは、神奈川県の「九頭竜神社(くずりゅうじんじゃ)」です。こちらは、箱根神社の境内にある神社で、近年人気が急上昇しているスポットです。
その昔、人民に被害を与えていた毒龍に対し祈祷を行ったところ、その毒龍が龍神となったことから、今では、多くの人々に開運隆盛はもとより金運守護、商売繁盛、縁結びの龍神様として崇められています。箱根観光と合わせて楽しみたいですね。

詳細情報

第6位 ▷ 須賀神社 / 京都府

第6位の恋愛運が上がると話題のスポットは、京都府の「須賀神社」です。京都の平安神宮の北側、聖護院門跡の斜め向かいにある須賀神社は、交通安全と縁結びの社で知られています。
日本神話にも出てくる夫婦神、「健速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)と「櫛稲田比賣命(くしなだひめのみこと)」が祀られており、縁結び・夫婦円満・家内安全・安産のご利益があります。京都観光の際に立ち寄りたいスポットですね。

詳細情報

第5位 ▷ 花園神社 / 東京都

第5位の恋愛運が上がると話題のスポットは、東京都の「花園神社(はなぞのじんじゃ)」です。徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めていた花園神社。
この神社はなんと、一度の参拝で3つのご利益が得られます。芸能運が欲しい方、腹がたつことを収めたい方、そして安産や恋愛運をあげたい方にオススメの神社です。いずれかに当てはまる人は意外と多いのではないでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する