寒い冬にはアツアツを。東京都内の本当に美味しい“ラザニア”のお店7選

もうすぐ12月に突入し冬もいよいよ本格的になってきました。冬と言えばおでんやお鍋などたくさんの美味しいグルメがありますが、アツアツのとろけるラザニアはまさに冬にぴったりの絶品料理。クリスマスなどのパーティにもおすすめです。今回は東京都内の本当に美味しいラザニアを厳選してご紹介します!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラザニアってどんな料理?

一見ドリアのように見えるラザニア。ラザニアっていったいどんな料理?と聞かれたらすぐに答えることができる人はあまりいないのではないでしょうか。ラザニアは、イタリアのカンパニア州ナポリの名物である平たいパスタのことを指し、一般的にはそのパスタをホワイトソースなどと一緒に焼いたものがラザニアと呼ばれています。
ホワイトソースだけでなく、トマトソースやデミグラスソースなど様々なソースと一緒に調理されるラザニアの上にはたっぷりのチーズが載っています。焼きたてアツアツのラザニアは寒い冬にぴったり。見た目もお洒落なのでインスタ映えもばっちりですよ!

①ラザニ屋 / 高円寺駅

まず最初に紹介する東京都内の本当に美味しいラザニアのお店は、高円寺にある専門店「ラザニ屋」です。小ぢんまりとした雰囲気のこちらのお店のラザニアは、すべて生パスタを使用しておりモッチモチの食感がたまりません!
人気メニューパンプニアには、北海道産栗カボチャがたっぷり。甘いかぼちゃとホワイトソースのコラボはまさに絶品です。また、グリーンラザニアには、なんと今大人気のパクチーのジェノベーゼがソースが入っています。他のお店では味わえないラザニア、一度体験してみませんか?

詳細情報

ラザニ屋

東京都杉並区高円寺南3-49-1 小林ビル 1階

3.85 1276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ペスカデリア / 銀座駅

次にご紹介するお店は、銀座にあるオイスター&ワインバー「ぺスカデリア」です。日本だけでなく世界各地から取り寄せた新鮮な牡蠣が評判ですが、ラザニアの美味しさでも有名なんです!また、牡蠣によく合うワインも用意しているので、ワイン好きな方にもおすすめなお店です。
こちらのお店のラザニアはたっぷりの濃厚ミートソースとパスタが基本。余計なものが入っていない分、トロトロアツアツのラザニアそのものの美味しさを楽しむことができます。最後に残ったソースはパンにつけていただきましょう。

詳細情報

③カフェ ラ・ボエム 白金 / 白金台駅

次にご紹介するのは、「カフェ ラ・ボエム 白金」です。白金台にあるこちらのイタリアンレストランは、外観からしてとってもオシャレですよね。ランチタイムから深夜まで営業しています。雰囲気の良いお店なので、誕生日などの特別な日や、デートなどにとてもおすすめなお店ですよ。

※画像はイメージです

こちらのお店にある「エミリア風ラザニア」は、ディナータイムに注文することができます。さらに、好みに合わせて温泉卵やベーコンなどをトッピングすることもできます。自分好みにアレンジできるのって楽しそうですよね。

詳細情報

Cafe La Boheme 白金

東京都港区白金台4-19-17 1F・2階

3.16 7185
まったりランチ

①最寄駅  地下鉄白金台駅1番出口より徒歩6分(400m)  プラチナ通りに面したお店 ②混雑状況  ランチ、土休日は混雑必須 ③雰囲気  テーブル席多数、テラス席あり  宴会、ブライダルスペースあり ④決済情報  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報  喫煙スペースあり ⑥コメント欄  金曜日は、久しぶりにお休みをして  ランチは娘もちょうど休みだったので一緒に  自宅近くにある此方へ久しぶりに  ランチは混雑するので12時前に到着  店内へは、外から階段を上がって  ベビーカーならテラス席を抜けて店内へも入れます。  受付で人数を伝え店内の広場へ  テーブル席に案内されると  天井が高くシャンデリアで飾りつけてありいい雰囲気  注文は、娘は日替わりのパスタを  私はスペシャリティの  『手長エビのトマとクリーム』と  『チキンシーザーサラダセット』を  お休みだったので『ランチビール』もお願い  注文するとまもなくビールが  続いてサラダとスープとパンが  ランチセットのサラダはシンプルで  シーザーサラダは、チキンがたっぷりで美味しい  待つ事10分ほどでメインのパスタが  手長エビがたっぷり乗ったトマトクリームパスタ  濃厚な味わいがいいね  まったり食べて2人で5,000円ちょっと  ご馳走様でした。 [手長エビのトマトクリーム] スペシャリティなパスタは、 手長エビのトマトクリームパスタ 手長エビのエキスがたっぷり絡める トマトクリームソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しい エビはエキスが出やすいようにカットされているので 食べる時も食べやすくていいね [チキンシーザーサラダセット] チキンシーザーチョップドサラダをメインに スープとパンがついたセット シーザーサラダは、チーズが効いていて めちゃくちゃ美味しい 食べやすいサイズにカットされた野菜とチキンがいいね クルトンの食感がいいね スープも美味しくパンもいいね [ランチビール] ランチビールは、いいサイズの生ビール ハイネケンのさっぱりした味わいがいいね 綺麗なグラスにたっぷりのビール 泡の感じもよく キレがある味わいを楽しめます。 ちょっぴり少なめですな ランチのお供ならOKかな? #白金台ランチ #女性一人でも入りやすい #テラスがあって開放感すごい #落ち着く雰囲気

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Let's❣️Halloween Afternoon tea‼️ 可愛さ150%間違いなし‼️

皆さん。こんにちは🌥ZMAです🙏。今回は、アフタヌーンティー、いわゆるアフヌンを食べに行って来まーす♪♪ ⁡ ⁡ アフヌン大好きなお友達を誘って行くお店は 白金台にある「カフェ ラ ボエム ペントハウス」さんにお邪魔します🖐🏻。 ⁡ こちらは2022年9月にopenしたカフェで 通常のlunchも食べられるんですが 人気商品はやっぱりアフヌン❣️ ⁡ ★ハロウィンアフヌン¥4950 頂きます🙏 ⁡ さっ♪待っていると可愛らしいスイーツ達と 愉快なキャラクター達が来ましたょ( 💓∀💓) ⁡ 上から ・モンブランパフェ🌰 ・お化けマカロン👻 ・バスチ🍰 ・リンゴのムース🍎 ・棺のタルト🥧     などなど...14種のプレート満載❤️ ⁡ お友達も目がキュンキュンしてて小0.5時間は 撮影の時間に費やしますよ(^ ̳ - ·̫ - ̳^)ノ♡ では可哀想だけど食べましょう。アンムッ❣️ ⁡ 。。(ღ♡‿♡ღ)(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)(ღ♡‿♡ღ) ⁡ うーん☆リンゴのムースもパフェも ただ甘いだけでなくフレーバーやエッセンスの 使い方も上手ですね♪♪ ⁡ ⁡ 黄色い紅茶を飲みましたが、秋の風景と アフヌンの色がピッタシカンカン💖💖 ご馳走さまでした🙏 〜ZMAポイント〜 ・食べログだとTEL予約ですが一休.com 使えば楽に予約出来ますよ(^^)。 ⁡ ・ハロウィンアフヌンは10月迄ですが  "季節のナイトアフヌン"もあるので  大人のアフヌン楽しみたい方はオススメ💕 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ⁡ シャンデリアの高い天井と吹き抜けのような 日差しの空間は誰もがお姫様、王子様気分を 味わえると思います☆是非行ってみてね☺️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇー👋👋 ⁡ ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5444-5931 予約可否 予約可 🚃交通手段 東京メトロ南北線/都営三田線 白金台駅  出口1より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 11:30~24:00 (L.O.フード23:00 ドリンク23:30) 日曜営業 定休日 年中無休

④ラザーニャ・ラザーニャ / 外苑前駅

次にご紹介するお店は、ラザニアとワインが有名なイタリアンレストラン「ラザーニャ・ラザーニャ」です。店内はかなりオシャレな空間になっているので、デートにもおすすめなお店です。ワインの種類はかなり豊富で、生ハムやアヒージョなど、ワインによく合いそうなメニューがたくさんあります。
こちらのお店は、ラザニアだけで5種類以上ものメニューがあります。かなり豊富なバリエーションですよね。中でも、「濃厚ウニクリームとカマンベールチーズのラザーニャ」は、かなり高級感あるメニューですよね。他にはない珍しいメニューなのでおすすめです。

詳細情報

⑤goo ITALIANO(グーイタリアーノ) / 代々木上原駅

次にご紹介するのは、「goo ITALIANO(グーイタリアーノ)代々木上原店」です。東京には、代々木上原の他に渋谷にも展開されているお店です。代々木上原の駅からすぐのところにあるこちらのお店では、本格イタリアンが食べられるので有名なお店です。
お店名物のラザニアは、イタリア伝統の味をしっかり再現されているんだとか。ラザニアはテイクアウトも可能なので、お家でゆっくり楽しむのもいいかもしれませんよね。他にも、イタリアから直接仕入れているモッツァレラやオリジナルのピザも人気です。

詳細情報

tabelogで見る

goo ITALIANO 代々木上原店

東京都渋谷区西原3-2-2 久保田ビル1階

- 021

⑥Red Pepper(レッドペッパー) / 恵比寿駅

次にご紹介するお店は、恵比寿にあるイタリアン「RRed Pepper(レッドペッパー)」です。こちらのお店の人気メニューは、なんといっても名物ラザニア!アツアツグツグツで提供されるラザニアは、一口頬張ったら最後、もうスプーンをすすめる手が止まらなくなっちゃいます。
スープ要素が強いこちらのお店のラザニアは、自家製のイタリアパンとの相性も抜群。パスタを楽しんだ後にパンと一緒に頂けば、二度楽しめることができます。たっぷりとチーズがかかった香ばしい人気商品のラザニアをおしゃれな空間で堪能しましょう。

詳細情報

tabelogで見る

レッドペッパー恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-12-5安島ビル1階

3.10 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ナビリオ / 田町駅

最後にご紹介するお店は、田町にあるイタリアンレストラン「ナビリオ」です。料理に使用する材料にはぬかりなくこだわるこちらのお店のラザニアは、こだわりの食材で作られた人気メニューです。(※こちらのメニューはランチ限定の週替わり・数量限定メニューになります。)
他のお店と比べてお肉が多めのラザニアは、食べごたえバッチリ!可愛らしい見た目からは想像もつかない満腹度を得ることができます。落ち着いた素敵な空間の店内は、カップルはもちろん家族連れのお客さんにもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

NAVIGLIO(ナビリオ)

東京都港区芝浦3-20-4 1階

3.07 013

冬はラザニアを食べて暖まろう!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。モチモチパスタに絡み合う濃厚なソース、そしてトロトロのチーズ。寒い冬には、トロトロアツアツのラザニアがぴったりですよね。この冬はラザニアを食べて心も体も暖まりましょう!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する