• はてぶ
  • あとで
思い出は写真で“可愛く”残そう!USJのフォトジェニックな写真スポット10選

旅の思い出を残すには欠かせない“写真”。今回は大阪・USJで撮りたいフォトジェニックな写真スポットをご紹介します。カフェからアトラクション、グッズショップに至るまで、あなたの知らない可愛いUSJがここにあります。ぜひ写真を撮ってSNSでいいねを稼いじゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

何度でも行きたい魅惑のテーマパーク“USJ”

大阪の王道観光地「ユニバーサルスタジオジャパン」。世代を問わず楽しめる魅惑のテーマパークでは、様々なアトラクションが楽しめます。しかし、そこのあなた!ただアトラクションに乗ったり美味しいものを食べたりお土産を買ったり…それだけで満足していませんか?
パークを満喫する経験ももちろん思い出となりますが、やはり思い出は形に残したいですよね?写真を振り返りながら楽しさを思い出す…今回はそんな時におすすめのUSJのフォトジェニックスポットをご紹介します。

【1】MONTMARTRE CAFE

USJのフォトジェニックな写真スポット1ヶ所目は、エントランスをくぐって目の前にある「MONTMARTRE CAFE(モンマルトルカフェ)」。ハリウッド・エリアにあるカフェで、SNSでもよく見かける人気の撮影スポットです。
カフェといっても実際にオープンしているわけではなく、あくまで景色を楽しむものなので正真正銘の写真スポットです。お揃いの格好やコスプレなどをお洒落に撮りたい時にもおすすめ。また、パレードやショーがここで開かれることもあり、景色以外も楽しめますよ!

【2】PINK CAFE(ピンクカフェ)

USJのフォトジェニックな写真スポット2ヶ所目は「PINK CAFE(ピンクカフェ)」。こちらもハリウッド・エリアにあり、実際にハリウッドに存在したという可愛らしい外観が目を引きます。
店内はピンク一色で裏切らない可愛さ。どこを撮ってもSNS映えする女子ウケ間違いなしのスポットです。お店では、アイスクリームなどのスイーツが人気だそうで、一緒に撮っても可愛いですよ。こちらでは種類豊富なミニオンのスイーツを取り扱っているそうで、全種類コンプリートしたくなる可愛さです!

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33ユニバーサルスタジオジャパン

3.44 1029

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】HAPPINESS CAFE(ハピネスカフェ)

USJのフォトジェニックな写真スポット3ヶ所目は「ハピネス・カフェ」。サンフランシスコ・エリアにあり、コーラから泡が吹き出したかのような赤と白のアメリカンな外観が素敵です。
ミニオンバーガーやオムカレーなど、ミニオンの可愛いらしいグルメが味わえます。また、日付や誕生日といった自分好みの数字や名前を刻んだオリジナルのコーラを作る事ができるとして大人気。店内には、料理のセットとして付いてくるコーラのドリンクバーもあり、ランチだけでなく疲れた際の休憩スポットとして利用する際にもオススメなんですよ。

【4】メルズ・ドライブイン

USJのフォトジェニックな写真スポット4ヶ所目は「メルズ・ドライブイン」。映画の世界を満喫できる、海外の雰囲気漂うカフェになっています。夜になるとネオンの明かりが点いて、昼とはまた違った雰囲気の店になるんですよ。
50年代アメリカの雰囲気ただようハンバーガー・レストランであるこちらのお店では、ボリュームたっぷりのハンバーガーを味わう事ができます。セットメニューもあるので要チェックです。お腹いっぱいになった後は、店内やお店の前で写真タイムを満喫しましょう!

【5】スヌーピー・バックロット・カフェ

USJのフォトジェニックな写真スポット5ヶ所目は、「スヌーピー・バックロット・カフェ」。ユニバーサル・ワンダーランド内にあるカフェです。店内にはスヌーピー達がたくさん集まっているので、探してみるのも楽しいですよ。
お店だけでなく、もちろんフードもスヌーピーづくし!スヌーピーのテリヤキバーガーセットや、キャラクターがプリントされた可愛らしい容器に入ったパスタなど、味も美味しく見た目も楽しめるカフェになっていますよ。キッズメニューもあるので子連れの方にもオススメです。

【6】ハローキティのカップケーキドリーム

USJのフォトジェニックな写真スポット6ヶ所目は「ハローキティのカップケーキドリーム」。ユニバーサル・ワンダーランド内にあり、色とりどりのカップケーキに乗ってクルクルと回る楽しいアトラクションです。
ポップな色のカップケーキがとってもかわいいですよね。メルヘンの世界に迷い込んだかのような「ハローキティのカップケーキドリーム」で、おしゃれ可愛いフォトをたくさん撮っちゃいましょう。

【7】HONEY DUKES(ハニーデュークス)

USJのフォトジェニックな写真スポット7ヶ所目は「HONEY DUKES(ハニーデュークス)」。ホグズミード村に行ったらマストで立ち寄りたいこちらのお店。色々な味を楽しめる「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」をはじめ、ハリーポッターの世界を再現したお菓子を扱っているオシャレなお店です。
店内は外観と同様にピンクとグリーンを使用した内装で、たくさんのお菓子で溢れています。床のタイルやピンクの階段など…本当の魔法世界へ飛び込んだかのような気分を味わえますよ。また、お土産には「惚れ薬」もおすすめですよ。

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン

3.43 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】マダム・パディフット・ティーショップ

USJのフォトジェニックな写真スポット8ヶ所目は「マダム・パディフット・ティーショップ」。映画『ハリーポッター』内で、ハリーの初恋相手であるチョウ・チャンを連れてきたお店です。カップが積まれた外観がとにかくフォトジェニックになっています。
こちらは中に入ることは出来ませんが、カップに紅茶を注ぐティーポットを窓から見ることが出来ますよ。暗くなってライトアップされたお店もまたフォトジェニック。可愛いお店の前でたくさん写真を撮っちゃいましょう!

【9】空飛ぶ魔法の車

USJのフォトジェニックな写真スポット9ヶ所目は「空飛ぶ魔法の車」。こちらも『ハリーポッター』に登場するロンの車です。車に寄りかかったり、車を押しているような写真を撮ったり…色々な撮り方がある人気の写真スポットです。
この車はホグズミート村へと行く途中にあるのですが、この道中の景色もまたキレイでフォトジェニックなんです!映画を観ていない方でもその世界にきっと引き込まれてしまいますよ。見つけやすい場所にあるので、先へ進む前にぜひ写真を撮って行きましょう。

ユニバでたくさん素敵な写真を撮って…♪

いかがでしたか?思い出を可愛く残せるUSJのフォトジェニックな写真スポット。ぜひアトラクションに乗りつつ、フードを食べつつ参考にしてみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次の旅先に大阪はいかがですか?大阪というと串カツ・たこ焼きなどの定番大阪グルメ…

  • 人は見た目が100%なんて言うように、見た目はもちろん外見だって重要な要素。そ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する