【中部地方】憧れのワンシーン!この冬満喫したい"暖炉のあるコテージ"7選

「ログハウスに暖炉があって…」なんて暮らし、映画でよく見かけますがやってみたくはありませんか?コテージだったらそれができちゃいます。この冬のプチ旅行にぜひ泊まりたい、東京都内から行ける"暖炉のあるコテージ"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夢のコテージ

旅行で大切なのが、宿選び。モダンで快適なホテルや、老舗の和風旅館など、選択肢はさまざまですが、冬の旅行ではコテージに泊まる、というのはいかがですか?自然と調和したコテージでは、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
なかには、コテージに暖炉があるタイプもあります。パチパチと木が燃える様子を見ながら、温かいカフェオレの入ったカップを両手で握ったり、お気に入りの本や雑誌をパラパラとめくったり…憧れですよね。今回は、中部地方にある暖炉つきコテージをご紹介します。

1. ログコテージ オレンジ・キャビン(山梨県河口湖)

1つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは山梨県河口湖の「ログコテージ オレンジ・キャビン」です。ウッディーでノルディックな雰囲気のある、おしゃれなコテージです。
リビングの暖炉にはまるでオーロラのような炎が燃え上がります。そしてなんといってもこのコテージの真骨頂が雄大な富士山。山梨県河口湖という最高なロケーションなだけあり、富士の姿を存分に楽しめます。

詳細情報

2. 貸別荘スターヒルズ(静岡県伊豆の国市)

2つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは静岡県伊豆の国市の「貸別荘スターヒルズ」です。伊豆の大自然に囲まれたスターヒルズには、全部で5つのコテージがあります。
そのコテージはまさに理想のような木のぬくもり溢れる暖かい空間。クリスマスにはリビングにツリーもあります。コテージ周辺にはいちご狩りや猫の博物館など遊べるスポットも多いのが特徴です。

詳細情報

3. ログキャビン トナカイ(静岡県伊豆市)

3つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは静岡県伊豆市の「ログキャビン トナカイ」です。太い丸太が特徴のコテージ。約1000坪の敷地にわずか3棟だけという贅沢空間を満喫できます。
3棟すべてに暖炉がついていて、中でも1番大きいグリズリー棟はなんと20人まで利用が可能。団体旅行にもおすすめな、大容量のコテージ。家族ぐるみのある友人や、同窓会旅行など、ぜひグループで訪れたいコテージです。

詳細情報

ログキャビン トナカイ

静岡県伊豆市田沢63-1

写真を投稿する
3.00 01

4. ペットと泊まれるログハウス貸し別荘 ゆがふ(岐阜県郡上市)

4つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは岐阜県郡上市の「ペットと泊まれるログハウス貸し別荘 ゆがふ」です。文字通りペットと泊まれるログハウス。大好きなわんちゃんや猫ちゃんと一緒に旅行できます。
冬には真っ白な雪の世界に包まれる郡上市(ぐじょうし)。ペットも、大喜び間違いなしです。丸太を使った温かみのあるログハウスでペットも一緒に家族みんなでゆっくりくつろげます。

詳細情報

5. 高級貸別荘 妙高高原 レッドハウス(新潟県妙高高原)

※イメージ画像

5つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは新潟県妙高高原の「高級貸別荘 妙高高原 レッドハウス」です。新しくて暖かくて快適な、セカンドハウスにしたくなるようなお家です。

※イメージ画像

清潔感のある内装は、まるで北欧に住んでいるかのような、インテリアや作りもおしゃれな空間。夢のようですよね。雪の降る冬には、嬉しい床暖房付きでゆっくりと冬の妙高を楽しめます。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

6. ネオオリエンタルリゾート 八ヶ岳高原(山梨県小淵沢)

6つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは山梨県小淵沢の「ネオオリエンタルリゾート 八ヶ岳高原」です。まるでホテルのような空間のあるコテージや露天風呂付きのコテージなど種類はさまざま。
中でも、大きな暖炉と吹き抜けの広い空間が特徴の「キングスクロス」が冬の滞在にオススメです。ホテルの温泉大浴場の利用も無料なので、暖まりながらゆっくりと八ヶ岳高原を満喫できます。

詳細情報

7. ホテルアンビエント安曇野コテージ(長野県穂高)

7つ目にご紹介するこの冬満喫したい暖炉のあるコテージは、長野県穂高の「ホテルアンビエント安曇野コテージ」です。北アルプスを舞台に雄大な自然を楽しめるコテージがこちらです。
和洋室の両方が備わっていたり、浴槽風呂は温泉だったりと大満足の設備です。計38ものコテージがあるので、家族やカップルにオススメのコテージ、グループ、数家族、わんちゃん連れ、どんな人にもぴったりのコテージが見つかります。

詳細情報

3.08 463

この冬、コテージ旅行はいかがですか?

雪の降る寒い季節ですが、暖炉のあるコテージなら心も体も暖かく、冬のリゾート気分を満喫できます。1泊と言わず連泊したいところ。ぜひこの冬の旅行に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する