• はてぶ
  • あとで
全ての部位を知ってる?大阪「平野焼肉 うし田」で牛を一頭丸ごと楽しもう

焼肉に行くとメニューに書いてある肉の部位、皆さんはどのくらいご存知でしょうか?カルビやロースなら…という方もいれば珍しい部位まで知っている方もいると思いますが、今回紹介する「平野焼肉 うし田」ではなんと和牛を一頭丸ごと使用したセットが楽しめるんです!全ての部位を試して自分好みのものを見つけましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

天下の台所「大阪」

大阪といえば言わずと知れた日本でも屈指の観光スポットで、古くから「天下の台所」として商業が発展してきた歴史ある街として知られています。様々なお店が密集する商店街が数多く存在し、わざわざ海外から観光客が訪れるほどの人気を誇っています。
そんな大阪は食文化が非常に発達していることでも知られています。特に市街地にはかなりの数の飲食店が軒を並べており、観光に来たお客さんはどこのお店に入っていいか迷ってしまいます。そして大阪という文化の中で育まれ、独創性に富んだものが数多くあります。
そんな中で今回紹介するのは大阪市平野区にある焼肉店。このお店、ただ焼肉を提供するだけでなくお客さんに目で楽しんでもらい、味で満足してもらうためのこだわりが感じられるお店となっており、それが話題となって人気を呼んでいるんです。

「平野焼肉 うし田」

そのお店は「平野焼肉 うし田」といい、平野区の地元の方にも愛され、観光で訪れた方も満足することのできる心遣いにあふれたお店となっています。そんな「うし田」ならではのメニューの贅沢さが話題を呼んでいるんです。

まるごと一頭 ぎゅうぎゅうセット(3,000円/1人)

その話題のメニューが「まるごと一頭 ぎゅうぎゅうセット」です。こちらはその名の通り牛を丸ごと一頭余すところなく利用してほぼすべての部位を用意し、それを牛に見立てたプレートに乗せて提供するというなんともユニークなものとなっています。
またきちんと部位についての説明もあるので、このお肉はこの部位でこんな特徴があるのか、と楽しみながらいただくことができます。鹿児島県産の黒毛和牛を使用しているのでその美味しさもお墨付き!贅沢なセットは満足すること間違いなしです。

もぅ~もぅ~セット(5,990円)

またこちらでは「もぅ~もぅ~セット」というセットも楽しむことができ、カルビやロース、塩タンやホルモンを盛り合せた、ぎゅうぎゅうセット同様見た目も楽しめるセットとなっていて、比較的お得ということから多くのお客さんが注文する人気メニューとなっています。
またこちらでは、ぎゅうぎゅうセットでも出てくる希少な部位のお肉を単品でも、そしてなんと1枚から注文することができます!牛を一頭丸ごと仕入れているからこそ為せることですし、1枚から注文可能なので色んな部位を試して好きなだけ楽しむことが出来ます。
焼肉店でそのまま出てくることの少ないサーロインステーキもこちらでは塊のまま焼いて楽しむことが出来ます。色々な部位を試してどこの部位が一番好きになったか、友達と話しながら食べても楽しそうです。
焼肉店とあってお酒も数多く用意しており、中でもスプーンですくって本場の味を楽しめるマッコリはその粗く濾したゆえのお米の甘みや口当たりの柔らかさが味わえると女性だけでなく男性からも人気となっています。
そしてこちらのお店のこだわりはお肉以外にも見ることが出来ます。自家製の冷麺はオーダーと同時に特別配合の粉から練り始め、麺の圧縮機にかけて作ることによってつるつるもちもちの冷麺に仕上げられます。出来立ての冷麺がいただけるというのも珍しく好評です。

「うし田」で牛を丸ごと味わおう!

希少部位を惜しげもなく盛り付け、牛を一頭余すことなく提供してくれるお店というのはかなり珍しいものとなっています。見た目も楽しめるので写真をとりたくなることも間違いなし!是非友達や家族で訪れて絶品の和牛に舌鼓を打ってみてください。

詳細情報

大阪府大阪市平野区瓜破1-9-17

写真を投稿する
3.01 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する