GWの予定が決まらない方必見!関東でおすすめの人気おでかけ先20選

様々なお出かけスポットがある関東地方。そんな関東地方でおすすめの、GWに行きたいお出かけスポットを20個ご紹介します。どのスポットもGWのお出かけにぴったりなので、ぜひGWのお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】上野動物園(東京都)

まず最初にご紹介するのは「上野動物園」です。ここはジャイアントパンダやサル、クマなど様々な動物を観察することができ、子供も大人も楽しめるので、ご家族でのお出かけにもおすすめのスポットです。

詳細情報

【2】国立科学博物館(東京都)

続いてご紹介するのは「国立科学博物館」です。ここは約452万点のコレクションを収蔵している、総合科学博物館なんです。昔生きていた生物の化石標本や剥製を見て、時間の流れを感じてみてくださいね。

詳細情報

国立科学博物館

東京都台東区上野公園7-20

3.44 441105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】お台場海浜公園(東京都)

続いてご紹介するのは「お台場海浜公園」です。ここはデートにもおすすめのスポットです。昼間は自由の女神を背景にゆったりとした時間を過ごし、夜は素敵な夜景を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【4】マザー牧場(千葉県)

続いてご紹介するのは「マザー牧場」です。ここでは動物と触れ合うだけでなく、観覧車などのアトラクションを楽しんだり、季節のお花を楽しんだりと、様々なアクティビティを楽しむことができますよ。

詳細情報

【5】ふなばしアンデルセン公園(千葉県)

続いてご紹介するのは「ふなばしアンデルセン公園」です。風車が特徴的なこの公園は、どこか異国情緒を感じさせてくれる空間が広がっており、日常を離れてのんびりした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

3.97 27483
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】東京ディズニーランド(千葉県)

続いてご紹介するのは「東京ディズニーランド」です。ここは関東を代表するお出かけスポットの1つで、様々な人気キャラクターたちに出会えます。アトラクションやパレードやショーなどはどれも魅力的で、子供から大人まで夢のような時間が過ごせる場所ですね。

詳細情報

【7】鉄道博物館(埼玉県)

続いてご紹介するのは「鉄道博物館」です。ここは実物の車両が展示されていたり、鉄道の歴史を深く知ることができるスポットです。またシミュレータを使った擬似運転体験もおすすめですよ。

詳細情報

【8】東武動物公園(埼玉県)

続いてご紹介するのは「東武動物公園」です。ここは動物園や遊園地、プールなどがあるレジャーランドです。動物園には全120種、1200頭もの動物がおり、エサやりなどで動物にふれあうこともできますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する