• はてぶ
  • あとで
タイ料理好きの私が教える!東京都内で"タイ料理"が本当に美味しいお店15選

今なにかと話題のエスニック料理ですが、中でも今注目したいのが”タイ料理”!東京都内で食べられるタイ料理には本場の味に負けない美味しさがあるんです。今回は”タイ料理”が楽しめる東京都内のおすすめ店を厳選して15店ご紹介します。タイ料理が無性に食べたい方、興味はあるけど食べたことはないという方、是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 青山 ガパオ食堂 / 渋谷

まず最初にご紹介するのは「青山 ガパオ食堂」です。渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあるタイ料理屋さんです。渋谷でガパオを食べようと思ったら真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができます。

ガパオ・ガイ・ラート・カーオ

ナン・ガイ・トート

おすすめは店名の由来にもなっている「ガパオ・ガイ・ラート・カーオ」。ガパオだけでも種類豊富なのでどれにしようか迷ってしまいますが、必ずお好みの味が見つかりますよ。カリッと揚げられたから揚げ「ナン・ガイ・トート」もおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区渋谷2-8-10 青山FMビル1階

3.63 561

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. タイ料理 メークマイ / 大塚

続いてご紹介するのは「タイ料理 メークマイ」です。大塚駅から徒歩約3分ほどのところにあるタイ料理屋さんです。こじんまりとしている店内はノスタルジックなおしゃれな雰囲気。2階建てですが、席数が少ないので少人数で訪れることをおすすめします。

3種のカレー

鶏肉のグリーンカレー+タイラーメン

おすすめはランチメニューでいただける、3種のカレー。グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーとスープ、ライスにデザートをセットでリーズナブルにいただくことができます。タイラーメンもセットにすればお腹いっぱいタイ料理を満喫できますよ。

詳細情報

3.バンコク/六本木

続いてご紹介するのは、「バンコク」です。六本木駅から徒歩約5分ほどのところにあります。今は珍しくないタイ料理ですが、こちらは35年以上前から続く都内で2番目にできた老舗タイ料理屋さんなんです。タイ料理好きなら一度は訪れたい名店ですよ。

トムヤムクンヌードル

鶏肉のグリーンカレー

ランチメニューは1,000円から。おすすめは「トムヤムクンヌードル」です。エビがたっぷりでタイ料理ならではの香りに食欲がそそられます!また「鶏肉のグリーンカレー」もココナッツミルクの甘さと辛さを同時に楽しめる人気メニューです。

詳細情報

4. PIRABUKAO / 池袋

続いてご紹介するのは、「PIRABUKAO(ピラブカウ)」です。池袋駅から徒歩約5分ほどのところにある、知る人ぞ知るタイ料理屋さんです。タイ政府も認めたお店なだけあって、本格的な味わいを楽しむことが出来ます。

タイ風焼きダック

ゲンキューワングリーンカレー

メニューは100種類以上もあってどれにするか迷ってしまうはず!こちらのお店では「タイ風焼きダック」をはじめとしたアヒルを使用したメニューが人気。是非一つ注文してみてください。また定番の「グリーンカレー」もおすすめです。

詳細情報

東京都豊島区池袋2-62-3 明輝ビル 1階

3.53 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する