ロサンゼルスに行ったら訪れたいロングビーチ&サウスベイの魅力とは?

ロサンゼルスのロングビーチ&サウスベイと言えば、その名の通り南にのびる長い砂浜を想像する人が多いかと思いますが、実は海プラスで楽しめるスポットがたくさんあります。今回はそんなロサンゼルス南側に位置するロングビーチ&サウスベイ周辺について丸ごとご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロサンゼルスの人気エリア、ロングビーチ&サウスベイとは?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

ロサンゼルス近郊に位置するロングビーチ&サウスベイは都会的な雰囲気と海辺のリゾートタウンのような雰囲気が融合された、ロサンゼルスでも大人気の観光スポットです。今回はそんなロングビーチ&サウスベイの魅力に迫ります。

ロサンゼルス、ロングビーチ&サウスベイ周辺の見どころ①美しい海

レドンドビーチ

ロサンゼルス、ロングビーチ&サウスベイに行くなら、まずはやはり美しい海を堪能してください。特にサウスベイにはこじんまりとしたビーチが多く、地元の人たちがジョギングやウォーキング、サイクリングを楽しんでいます。

ロサンゼルス、ロングビーチ&サウスベイ周辺の見どころ②ショアライン ビレッジ

ロングビーチのダウンタウンから歩いてすぐの場所にあるショアラインビレッジには、レストランや土産物屋が多く立ち並んでおり、食事、お土産探し、海沿いの散策などに最適です。駐車場も完備しています。ロサンゼルスのロングビーチ&サウスベイに訪れた際は、こちらで港町の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ロサンゼルス、ロングビーチ&サウスベイ周辺の見どころ③アクアリウム オブ ザ パシフィック

ロサンゼルス、ロングビーチ&サウスベイへのアクセス

行き方

【電車】ロサンゼルスのダウンタウン7th St StationからBlue Lineに乗り終点で下車。
【車】:LAXからフリーウェイで I-105 E、I-405 S、I-710 S。
いかがでしたか?ロサンゼルスのロングビーチ&サウスベイについてご紹介しました。ロサンゼルスに行ったら1度は訪れてほしい観光スポット、ロングビーチ&サウスベイに行く際は是非参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する