• はてぶ
  • あとで
あなたの旅はここから始まる!羽田空港内の“美味しいレストラン&カフェ”10選

日本で最も多くの人が利用する、羽田空港。言わずと知れた日本の玄関口には、実は美味しくてコストパフォーマンスも良いお店が揃っているのをご存知ですか?今回は、そんな羽田空港内のレストランとカフェを、ターミナル別にご紹介します。行きたいお店を決めておけば、搭乗までに時間がない時にも便利です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.赤坂璃宮/第1ターミナル、第2ターミナル

羽田空港の美味しいレストラン&カフェ、1つめは第1ターミナルと第2ターミナルにある「赤坂璃宮」です。中華料理の名店として全国的に知られているこちらのお店も、実は空港内で利用できます。特に、時間があってゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめのお店です。

黒酢酢豚セット/1,889円

そんな「赤坂璃宮」でおすすめのメニューは、こちらの「黒酢酢豚セット」です。こちらのセットには、ピータン豆腐、水餃子、ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐が含まれています。一つのセットでメインからデザートまでたくさん食べられるのは、とてもお得ですよね。どなたでも満足できる内容になっています。

詳細情報

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル3階 マーケットプレイス

写真を投稿する
3.00 00

東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 4階

写真を投稿する
3.09 00

2.アミーチデルテ/第2ターミナル

羽田空港の美味しいレストラン&カフェ、2つめは第2ターミナルにある「アミーチデルテ」です。こちらのカフェは、ターミナルの5階に位置していて、滑走路で離着陸する飛行機を眺めながら食事や休憩ができる場所として人気を集めています。旅行客だけでなく、飛行機が好きな方にもおすすめです。

愛しのモンブラン/1,030円

そんな「アミーチデルテ」でおすすめのメニューは、こちらの「愛しのモンブラン」というパンケーキです。パンケーキの上に乗った溢れんばかりのモンブランと生クリームが、とてもインパクトがありますよね。味はしつこすぎず、ぺろりと食べられる一品です。軽食としてもおすすめのメニューです。

詳細情報

3.銀座おぐ羅/国際線ターミナル

羽田空港の美味しいレストラン&カフェ、3つめは国際線ターミナルにある「銀座おぐ羅」です。おでんが売りのこちらのお店は、おでん以外にも様々な日本食があり、海外からの観光客や帰国したばかりの日本人観光客に大人気です。海外に行くと、なぜか日本食が恋しくなってしまうものですよね。

漬けまぐろとおでん盛りのだし茶漬け御膳/2,100円

そんな「銀座おぐ羅」でおすすめのメニューは、こちらの「漬けまぐろとおでん盛りのだし茶漬け御膳」です。値段は少々張りますが、これだけのおかずの種類があれば納得ですよね。セット内容は、ご飯、お魚の逸品、おでん7品盛り、小鉢2品、漬物、薬味3種、おぐ羅のだし、デザートと日本食を満喫できるラインナップです。

詳細情報

東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナル4階

3.00 02

4.京ぜん/第1ターミナル

羽田空港の美味しいレストラン&カフェ、4つめは第1ターミナルにある「京ぜん」です。こちらのお店は、天丼、蕎麦、鰻重など様々な種類の定番の和食が食べられるお店として幅広い層から選ばれています。空港での食事は早さを重視してしまいがちですが、クオリティの高い料理で落ち着いて食事をするのも良いですよね。

牛ロース丼/1,334円

そんな「京ぜん」でおすすめのメニューは、こちらの「牛ロース丼」です。肉厚の牛ロースがふんだんに使用されたこちらのメニューは、空港にいることを忘れてしまいそうな程豪華な仕上がりです。単品の注文でも味噌汁と漬物が付いてくるので、お得感もあるボリューム満点のメニューです。

詳細情報

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル3階 マーケットプレイス

写真を投稿する
3.00 10

5.ベトナムチョ/第2ターミナル

羽田空港の美味しいレストラン&カフェ、5つめは第2ターミナル内にある「ベトナムチョ」です。ターミナル内のアッパーデッキにあるこちらのお店は、定番の肉を使用したフォーからワカメや野菜を使用したヘルシーなメニューまで豊富に取り揃えられています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する