• はてぶ
  • あとで
知る人ぞ知る穴場スポット!夜景が綺麗に見える“竹芝ふ頭公園”の魅力

クリスマスが近づき、街はクリスマスムードに包まれています。この季節、友達や、恋人と見に行きたいのが夜景ですよね。ですが、東京都内の有名な夜景スポットっていつも混雑していて、行くだけで疲れてしまいませんか?そんなあなたにオススメしたい穴場の夜景スポット”竹芝ふ頭公園”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

どこに夜景を見に行こう?

クリスマスが近づき、デートプランを立てている方も多いこの季節。デートプランに入れたいスポットといえば、夜景が綺麗に見える場所ですよね。東京都内には多くの夜景スポットがありますが、「どこも混んでいてゆっくりできない…。」なんて思ったことありませんか?
あまり人がいなく、かつ夜景がきれいに見えるスポットがあったら最高ですよね。そんな最高な場所が“竹芝ふ頭公園”です。知る人ぞ知る、夜景スポットなんです!

“竹芝ふ頭公園”って…?

今回ご紹介する“竹芝ふ頭公園”はJR山手線「浜松町駅」から徒歩7分、ゆりかもめ「竹芝駅」のすぐ近くにあります。開放的な広間があったり、海が見えるように設置されたベンチがあり、誰もがゆったりと過ごせる公園です。
昼間はサラリーマンや子供を連れたお母さん、ランニングをする人などが訪れ、ご飯を食べたり、海を眺めたりしており、開放的な雰囲気です。夜になると海の向こうに見える建物に灯がともり始め、屋夜景が綺麗に見えるスポットに変身します。

夜景が綺麗に見える穴場の公園

目の前に海とレインボーブリッジが見えるので、夜になると輝くレインボーブリッジとその先にあるお台場を見ることができます。夜景が綺麗に見えるスポットにはベンチが設置してあり、座ってみることができます。あまり人がいないのも嬉しいです。
レインボーブリッジが見える反対側からは高層マンション群や、遠くにスカイツリーを見ることができます。東京の湾岸エリアの夜景を一度に楽しむことができるんです!

写真好きにもオススメ

“竹芝ふ頭公園”には写真好きが撮りたくなる被写体がたくさんあるんです!公園の一番広い広間の中心には船の帆を思わせるオブジェが立っています。そこには国際信号旗と呼ばれる、旗がずらりと掲げられています。色とりどりの旗が風にはためく様子を写真に収めることができます。
海を遮るものがなく海が綺麗に見えるので、広く開放的な海の写真を撮ることができます。また、海を行きかう船を撮ることができます。夜になれば夜景を撮ることもできるので、写真好きの方には是非訪れてほしいオススメのフォトスポットです。

東京の海の玄関口

“竹芝ふ頭公園”には伊豆諸島、小笠原諸島の島々を結ぶ定期船が多く発着しています。コンテナなどの荷物が届いたり、人が多く乗り降りしたり、東京の島々を結ぶ玄関口だからこそ見られる景色があります。

穴場スポット”竹芝ふ頭公園”で素敵な時間を。

“竹芝ふ頭公園”は昼間に訪れランチをするもよし、夜景を見に訪れるもよし、写真を撮りに行くのもよしと誰もが楽しめる公園です。時間が空いたら一人でもふらっと訪れやすいのも魅力です。ここでしかみられない東京の景色を見に行ってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

東京都港区海岸1-12

3.26 316

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する