• はてぶ
  • あとで
【デートスポット特集】神秘の街「三重」の雨の日観光スポット12選

三重といえば歴史的にも価値が高い観光スポットがたくさんある街です。この記事では、そんな三重で訪れたい雨の日のデートスポット特集としておすすめスポットを厳選してご紹介します。雨の日のデートスポットを探している方はぜひ参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 四日市市

1番目にご紹介する三重県の雨の日も楽しめるデートスポットは「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」です。こちらは「現代の芝居小屋」をコンセプトにした空間で、まったりとくつろぐことができます。お風呂だけでなく、お昼寝やトリートメントを楽しむこともできる癒しの空間が広がっています。お風呂は天然温泉から高温サウナ、ジェットバス、エステバスなどとってもバリエーション豊かなんです。劇場も併設しているので、恋人と観劇してみるのも良いかもしれませんね。とっても居心地がよく、雨の日でも1日中楽しむことができます。

詳細情報

【営業時間】10:00~翌9:00(深夜2:00~5:00の間は清掃のため入浴できません。)
【休館日】年中無休(数ヶ月に1度、設備メンテナンスのため休館することがあります。公式ホームページで確認することをおすすめします。)
【料金】コースにより異なります。公式ホームページで確認することをおすすめします。

三重県四日市市生桑町311

3.48 635

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝サウナ

連休を避けて久しぶりのサウナ休暇🔥 正月太り解消のために四日市まで60kmジョギングでやってきた! 夜中に家を出て真っ暗な長良川くを無心で走る 途中何度も心と膝が折れそうになりましたが、沿道のみなさんの温かい声援のお陰でなんとかたどり着くことができました!!! 自分で自分を褒めてあげたい!!! いままで生きてきた中で一番幸せ! ちょ〜気持ちいぃ まあ正月太り以外はぜんぶウソなんですけどね フェラーリ90分ぶっ飛ばして5時半着 予想通りかつてないほどの空き具合 勝った…🎊 セルフロウリュサウナはさっそく貸し切りタイム 80℃カラカラ 長時間放置されてたようでikiのコンディションは抜群だ! 1分ごとのロウリュでゆっくり仕上げていくこととする オラオラ 2分経過 オラオラ 3分経過 オラオラ 鼻粘膜にいい刺激で順調に育ってきた 4分経過 オラオラ ここでビール飲みながらトラック運転してそうなおっちゃん入室(失礼) 「ほんだけ?wwもっとかけたってww」 「あざす☺」 オラオラオラオラオラオラオラ 「あー❤……あっちぃな!くそっ!!」 速攻出ていくおっちゃん あんたがかけろ言ったんやん 恵みの湯当たり回並の激熱空間の出来上がり たまらん 仕上げにオラオラ!! からの上段へ中腰で立ち上がりタオル旋風! 心拍数168ではひふへほ 水風呂へ飛び込みまみむめも 露天インフィニティでらりるれろ🤤🤤🤤 早朝から優勝あざっした🙏 むんむんのiki様との対比が楽しめる遠赤外線90℃L字型ドライサ室もすこ 水風呂と外気浴でキンキンに冷した体をじっくり暖めてくれる、岩盤浴とスチームサウナのハイブリッドのような釜風呂もすこすこ 最近では珍しく3時間ずっぽしサウナに溺れることができました 薬仁湯、不感温泉、四日市温泉もじっくりと堪能 いつもの無料マッサージチェアでヨダレ垂らしながら〆 これで朝風呂550円はまじでネ申

2. 志摩地中海村 / 志摩市

続いてご紹介するのは三重県志摩市にある「志摩地中海村」です。こちらは地中海に浮かぶ美しいサントリーニ島を彷彿とさせる、三重のおすすめリゾートスポット。リゾートホテルですが、入村料を払えばレストランや温泉を日帰りで楽しむことができます。セットになっているプランもあるので、予約してから訪れることをおすすめします。日本にいながらまるでスペインを旅行したかのような気分が味わえるこちらのスポット。とってもオシャレで写真映えも抜群ですよ。

詳細情報

【営業時間】10:00~17:00(16:30最終受付)
【休館日】敷地内レストランは休業になることがあります。公式ホームページにて事前にご確認ください。
【入村料】500円
rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.34 562628

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 道の駅 伊勢志摩 / 志摩市

続いてご紹介するのは「道の駅 伊勢志摩」です。こちらは、伊勢・志摩観光の際に立ち寄りたいおすすめのデートスポットの1つ。伊勢・志摩エリアの観光案内がされているだけでなく、地域の特産物を扱った物産館があるので、お土産を買うスポットとしてもおすすめです。雨の日でも、三重の美味しいものを楽しむドライブデートはいかがですか?

詳細情報

【営業時間】9:00~18:00
【休館日】年中無休

4. 志摩マリンランド / 志摩市

続いてご紹介する三重県の雨の日デートにおすすめのスポットは、志摩市にある「志摩マリンランド」です。マンボウやペンギンなど、水族館の人気の海洋生物たちを観察することができるこちらのスポット。数多くの海の生き物を飼育しており、海女さんが魚たちに餌をあげる変わった光景も見ることができます。雨の日のデートスポットとして人気があります。

詳細情報

【営業時間】9:00~17:00(最終入館は閉館の30分前まで)※季節により異なります
【休館日】年中無休
【料金】1,500円

5. おやつタウン / 津市

続いてご紹介するのは「おやつタウン」です。こちらは、「ベビースターラーメン」の工場とテーマパークが一体となっているスポット。いろいろなベビースター商品が購入できるエリアの「おやつマルシェ」や、ベビースターができるまでの過程を見学することができる「ベビースターファクトリー」などがありますが、おすすめなのがベビースターラーメンを使ったオリジナル料理が食べられる「ベビースターダイニング」です。ここでしか食べることのできない料理の数々は、きっと話題になること間違いなし。お菓子好きのカップル必見の、三重県のデートスポットです。

詳細情報

【営業時間】10:00~18:00(17:00までになることがあります。公式ホームページにてご確認ください。)
【休館日】スケジュールについては、公式ホームページにてご確認ください。
【料金】700円(一部有料コンテンツあり)

6. ルーブル彫刻美術館 / 津市

続いてご紹介する三重県の雨の日でも楽しめるデートスポットは「ルーブル彫刻美術館」です。こちらはフランスのルーブル美術館から日本で唯一の姉妹美術館として認められており、本家パリのルーブル美術館の復刻作品を1,300点ほど展示しています。雨の日に優雅な美術館デートはいかがでしょうか。美術鑑賞が好きなカップルには、特におすすめのデートスポットです。

詳細情報

【営業時間】9:30~17:00(最終入館は16:30)
【休館日】年中無休
【料金】1,500円

三重県津市白山町佐田東谷1957

3.73 8130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 三重県総合博物館 / 津市

続いてご紹介する三重県の雨の日でも楽しめる楽しめるデートスポットは、「三重県総合博物館」。こちらは津市にある新感覚の博物館です。鈴鹿山脈や伊勢湾、熊野灘などをはじめとする三重の特徴的な自然を観察することができるほか、歴史や文化についても総合的に学ぶことができる雨の日のおすすめ観光スポットです。企画展示が開催されていることもあるので、何度訪れても違った楽しみ方ができるかもしれません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する